テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

高畑充希主演『にじいろカルテ』のポスター解禁!井浦新、北村匠海と“やんちゃな素顔”のぞかせる

ヒューマンドラマの名手・岡田惠和が描く、高畑充希主演の笑って泣ける新木曜ドラマにじいろカルテ

その初回放送日が2021年1月21日(木)に決定、放送時間を拡大したスペシャル版で放送する。さらに、ポスタービジュアルも解禁となった。

本作では、ある“秘密”を抱えて、山奥深くにぽつんと佇む診療所にやってきた1人のぽんこつドクター・紅野真空(高畑)がそこで出会った、ツナギでグラサン姿のヘンテコ外科医・浅黄朔(井浦新)と、前髪ぱっつんのキレキャラ看護師・蒼山太陽(北村匠海)とシェアハウスしながら、妖怪のように個性豊かな村人たちと触れ、ときに泣き、喧嘩しながら、熱く命と向き合って成長する姿を描く。

ポスタービジュアルでは、診療所で共同生活しながら、同じ釜の飯を食べ、ともに笑い、喧嘩し、大騒ぎしながらも、絆を育んで行く真空と朔、太陽がそのまま投影されたように、高畑、井浦、北村の3人が青空のもとでにじいろお絵かき

お互いの顔や白衣に、ついつい絵具でいたずらしたようなカラフルなビジュアルに、キャラクターたちの“やんちゃな素顔”がのぞく。

実際にビジュアル撮影の現場では、井浦発案により、童謡の『にじ』をBGMにかけることに。3人で口ずさみながら、笑い合う一幕もあった

さらに、大きな虹を背景に佇む診療所は、ドラマ内で実際に3人が暮らす場所。『にじいろカルテ』の世界観がギュッと詰まったポスタービジュアルは、このあと各キャラクターごとの想いを綴った“マル秘ポスター”も登場する予定だ

さらに、放送に先駆けて30秒の予告映像と、本サイトも公開している。

※番組情報:『にじいろカルテ
2021年1月21日(木)スタート! 毎週木曜日 午後9:00〜9:54、テレビ朝日系24局(※初回は拡大スペシャル)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND