テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ももクロ・高城れに「スマホのギガは…」“倹約家”ぶり明かすも、東京03・飯塚悟志「ケチじゃねぇか!」

番組初回配信スタートから10周年を迎えた『ももクロChan』。

現在、テレ朝動画で配信中の最新エピソードでは、前回に引き続き「ももクロ関係者ぶっちゃけアンケート」をお届けします。

2年ぶりとなる本企画では、番組関係者や芸人・永野、土佐兄弟をはじめとするタレントなど、ももクロにゆかりの深い方々総勢30名に実名でアンケートを実施。アンケート結果から広がるトークで、メンバーそれぞれの知られざる一面が明らかになります!

◆高城れにの“節約家”な一面

今回のエピソードでは「ももクロでお金を貸してもらうとき、一番頼みやすそうなのは誰?」というアンケート結果を発表。

進行を務める東京03・飯塚悟志からアンケートテーマを発表されるも、いまいちピンとこない様子のももクロ。頼みやすそうな人って「やさしそう」「包容力がある」「いい人」というポジティブな印象を挙げる飯塚に対し、メンバーは「ちょろそう、だましやすそうとか…」「いいのか悪いのか…」と、ネガティブな印象で選ばれることもあるのではないかと、1位に選ばれることがいいことなのかどうか複雑な反応を見せます。

そんななか、高城れにが2位にランクイン。シソンヌ・長谷川忍からは「“お金を貸して”と切り出す前に察して貸してくれそう」と、高城の気の利いた一面を評価するコメント、土佐兄弟・土佐卓也からは「いいよー。って軽いノリで貸してくれそう。理由とかも聞いてこなさそう」と、彼女の懐の深さが感じられるコメントが寄せられました。

その一方で玉井詩織は「(高城はお金に関しては)意外と切り詰められるところは切り詰めている」と高城に倹約家な一面があると明かし、高城は「スマホのギガは絶対に(追加で)買わない」と得意げに自身の“節約術”を披露。加えて玉井が「(高城は)毎月速度制限になっても、誰かにWiFiを貸してもらっている」と高城の節約エピソードを紹介するも、飯塚からは「ケチじゃねぇか!払いなさいよ、それぐらい!(笑)」とツッコまれていました。

その後の発表で3位に玉井、そして4位に佐々木がランクインし、見事1位に輝いたのは百田であることが判明。百田には「潔く貸してくれそう」「あまり深く考えずに大金を貸してくれそう」と気前のよさを感じるコメントが多数寄せられていました。

飯塚は「でも実際は(アンケート結果とは)違うんでしょ?」と、メンバーの実態を探ろうと質問を投げかけます。

佐々木からは「大きいお金を借りるならしおりん(玉井)で、ジュースとか(小さいお金)だったら夏菜子ちゃん」との意見が。これに対して百田は「メンバーが1番に(私のところに来る)というのは無いと思う。でも私のところに来るのなら、本当に最終手段なんだなと思う」と話し、アンケートに寄せられたコメントと同じく、本当に困っている場合はお金を貸す太っ腹な気持ちがあることを話すのでした。

◆佐々木彩夏「声がでかくて…」

続いて「遠目から見ても芸能人のオーラがあるのは誰?」というアンケート結果を発表!

2位に佐々木がランクインし、土佐兄弟・土佐卓也から「アイドルって感じがすごくするからです。見た感じとかも華やかだから」などと、アイドルとしてはうれしいコメントが寄せられ、「ありがとうございます! イエーイ!」と喜びをあらわにします。

しかし以前プライベートで佐々木に遭遇したというスタッフから、佐々木がはるか前方を歩いていたにも関わらず話し声が聞こえてきたというエピソードが。

これに佐々木は「声がでかくて、目立つんですよね~」と自身の特徴を認め、さらに「隣の車両からわざわざ来た人もいる」と、電車内で声が大きかったがゆえにファンに見つかってしまったという、メンバーも衝撃のエピソードを明かしました。

そして3位に玉井が選ばれると、残すは1位と4位。自身が4位だと確信して「発表しなくても順位がわかるよ!」と、やさぐれる高城。メンバーと飯塚から「オーラあるよっ!」と励まされ(?)ます。

一方の百田は「こうなってくると、1位はあるかなって」と自信満々。

案の定、百田が1位に輝き、最下位になってしまった高城。「庶民派でいてほしい」「変わらぬ親近感」などのコメントに、納得するも、“モノノフ”で高城推しを公言している土佐兄弟・土佐有輝からは「すごく下を向いて歩いていそう」という謎のコメントが。思いがけないネガティブな意見に、高城は「おかしいな」と首をかしげていました。

そして飯塚が「これが本題です」と豪語するアンケートタイトル「顔だけみたら一番ストライクな人は誰?」を発表。結果は、次回明らかに!

※動画の視聴は、こちらから!

テレ朝動画『ももクロChan』
次回は2020年12月11日(金)よる6時ごろ配信開始予定 過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も! アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Musée du ももクロ ~アートの学びをデザインする~
絶賛公開中!

※『logirl』の詳細はこちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事