テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

演歌の貴公子・山内惠介、黒柳徹子も驚きの“早熟”ぶり。5歳で歌った『みだれ髪』が褒められ…

12月8日(火) の『徹子の部屋』に山内惠介が登場する。

“演歌の貴公子”山内は、2020年にデビュー20周年を迎えた。

記念イヤーだったがコンサートやイベントが軒並み中止に。予期せぬ休みに一念発起し、料理にチャレンジするようになった山内。はじめは盛り付け方も撮影した写真もイマイチだったが、最近では彩りや食器にもこだわるようになったそう。中華料理もスパイスからつくるため、外食していても「これはこのスパイスを使っている」とわかるようになったとか。

3人兄弟の末っ子で独身のため、外食に出られない時期に心配した母が大量の煮物をつくって送ってくれた。とても美味しかったので周りのスタッフにも配り、「大好評だったよ」と母に報告したところ、「他人に食べさせるためにつくったんじゃないよ」とガッカリされて驚いてしまったという。

その母の影響で小さいころから演歌が大好きだった山内。5歳のとき、美空ひばりさんの『みだれ髪』を歌って褒められたことがキッカケで歌手になりたいと思った、という早熟ぶりに黒柳徹子も驚いた。

※番組情報:『徹子の部屋
毎週月曜~金曜 午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列
※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事