テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

「ラブライブ!」ファン1万人がガチ投票した名曲ランキング発表!飯田里穂が語る貴重な裏話も

『お願い!ランキング』がリニューアル! 12月7日、14日の2 週に渡ってスペシャルな企画をラインナップ、ファンによる人気投票で様々なアニソンランキングを紹介していく「みんなのアニソンBEST」を放送する。

今回のテーマは、2010年のプロジェクトスタートから10年間人気を集めている「ラブライブ!」シリーズに決定。

「ラブライブ!」シリーズの原点ともいえる「ラブライブ!」のスクールアイドルグループ「μ’s」の楽曲(※アニメーションに注目した厳選27曲)の中から、「ラブライブ!」のファン、通称“ラブライバー”1万人によるガチ投票を行い、「思わず歌いたくなっちゃう」名曲ランキングを2週ぶち抜きで発表する。

進行は『お願い!ランキング』の声優企画でお馴染み、この日のために「ラブライブ!」を猛勉強してきたという関智一。

ゲストは、芸能界きってのラブライバーとして知られる女優の武田玲奈と人気声優の寺島拓篤、そして「ラブライブ!」で星空凛役を演じ「μ’s」のメンバーとして活動した声優の飯田里穂が登場。

ファンと出演者の目線から「ラブライブ!」シリーズの魅力を語り尽くす。

◆飯田里穂からは“ある楽曲”にまつわる感動の裏話も

ゲスト3名は、それぞれの曲にまつわる思い出や記憶に残っているシーンなど「ラブライブ!」の魅力を熱弁。

さらに、キャストの1人だった飯田里穂からはレコーディングやライブの裏話が満載。μ’sのライブ前にメンバー全員で行う“あるルーティン”や、飯田が「半泣きになりながらレコーディングしていた」という思い出の1曲など、ラブライバーにはたまらない話が続々と飛び出す。

さらに、星空凛を演じた飯田による名セリフの再現もあり、これには星空凛推しのラブライバー声優・寺島拓篤が悶絶!?

武田玲奈&寺島拓篤の「ラブライブ!」愛を確かめるコーナーでは、寺島の自宅にあるオタクグッズを飾るスペース“祭壇”を紹介。また、武田の「ラブライブ!」愛が炸裂したファッションには、出演者たちから「すごーい!」と驚きの声が上がる。

なお、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」では、ゲストの武田玲奈と寺島拓篤のおすすめ曲を本日18時から先行配信。動画では、2人が選んだ曲の魅力について熱くプレゼンする。

※番組情報:『お願い!ランキング
毎週月曜~木曜日 深夜0:50~、テレビ朝日(関東地区にて放送)

 

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事