テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

河北麻友子、「やっぱりこれなんだぁ」と大納得!2020年下半期VOCEベストコスメ・スキンケア部門

12月4日(金)深夜に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組『BeauTV ~VOCE』では、2020年下半期VOCEベストコスメのスキンケア部門が大特集されました。

VOCEベストコスメは、上半期と下半期の年2回、美容のスペシャリストたちが“ガチで”読者に勧めたいNo.1コスメを決める人気企画。

下地、口紅、美容液など項目ごとのベストや、メイク・スキンケア部門の優秀賞・最優秀賞を美のプロたちが本気で選びます。

下半期スキンケアのトレンドや傾向について、番組MCの河北麻友子さんと一緒に解説してくれるのはVOCEエディターの河津美咲さん。

今期のスキンケア部門の特徴は、名品がさらに進化していることだといいます。

「もともとあったすごく人気の名品が、さらにパワーアップしたものが多かったです。たぶん見たことがあるようなものも多いんじゃないかと思うんですけど」と河津さん。

そして、「あと今回すごく多かったのが、マスクの摩擦で肌荒れしちゃったり…」という河津さんの言葉に大きくうなずく河北さん。

そこでオススメなのが、こちらのベストコスメ。

リッチなクリームが肌に溶ける、極上テクスチャーの美容クリームです。

このクリームは香りが良いのもポイント。「めちゃくちゃいい香り!」と河北さんも絶賛です。

「本当につけるだけで癒される、包み込むようなテクスチャーが魅力的」と河津さん。「しかもこれは、夜の間に日中のダメージをしっかり修復してくれるクリームになっています!」と続けます。

続いては、見た目も可愛いこちら。

花びらから茎までローズの恩恵を贅沢に注入した、香りから仕上がりまで至福をもたらすような美容液です。

「つぶつぶがすごい可愛い!」と河北さん。約1万粒のマイクロビーズの中には、ローズの花びらと茎のエッセンスが濃縮されているそう。スキンケアの最初、洗顔後すぐに塗るブースター美容液です。

◆優秀賞&最優秀賞は?

ここからは、いよいよ優秀賞の発表。コスメスキンケア部門の優秀賞は、こちらです!

肌の下り坂や入り口にいるアラサー世代にオススメ、ロングセラーの神髄を極めた美容液。夜の間ひと晩でしっかり肌を修復していくようなものになっているそう。

さっそくトライした河北さんは、「とろみがあるんですけど、手の温度でスッと馴染んでくれる感じです!」と感想。

河津さんは「今あるものにプラスしていただいても全然重くならないです」とのことで、いつものケアにプラスすればワンランク上の素肌が目指せそうです。

そして、2020年下半期VOCEベストコスメ、スキンケア部門の最優秀賞は……ポーラのB.Aローションでした。

「来た、やっぱりこれなんだぁ!」と河北さんも納得の商品です。

とろみがあるのにみずみずしい、肌を底上げしてくれる美容液のような充実感がある化粧水。河津さんは、「けっこうとろみがあるローションで、すごくしっかり肌を潤してくれる感じがあります。これを塗った日って、夕方でも全然乾燥しないんですよね」と解説します。

河北さんも「塗ってすぐにその保湿効果がわかる。メイクの上からでもモチモチな感じが続くからありがたい!」と絶賛の最優秀賞コスメとなりました。

※番組では、このほかにもベストコスメを紹介!さらに、「ベストコスメを使ってフェイスラインにアプローチ!」や「ベストコスメでベストメイク!マスクに映える赤メイク」も解説しています。『BeauTV ~VOCE』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※番組情報『BeauTV ~VOCE
毎週金曜 深夜1:50~(※毎月最終週は休止)、テレビ朝日

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事