テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

草薙和輝アナ、学生時代の写真を公開!「縁あって、日本代表として国際大会に出場」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(島本真衣、新井恵理那、福田成美、安藤萌々、草薙和輝、佐々木一真)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「ブログ担当の初回ということで、簡単に自己紹介を」

テレビ朝日入社7年目の草薙和輝アナウンサーが、12月3日(木)のブログに初投稿。皆さんへのご挨拶と自己紹介をしてくれました。

「さて、ブログ担当の初回ということで、簡単に自己紹介を」と切り出した草薙アナウンサーは、東京都で生まれ育ち、学生時代は、体育会でホッケーというスポーツに週6日間、打ち込む日々を送っていたそう。

そんな草薙アナウンサーは、ホッケーでは「高校・大学と主将を務め、ありがたいことに縁あって、日本代表として国際大会に出場する機会もいただきました」とのこと。

ブログでは、当時の写真も公開してくれました。

ホッケーについて「皆さんなかなか見たことのない、マイナーな競技かと思いますが、たくさんの魅力が詰まっているスポーツですよ」と語る草薙アナウンサー。

今後、このブログを通して、何か皆さんに興味をもってもらえるような話題など、日々の生活のなかからも見つけていけるよう頑張ります。これからよろしくお願いします」とブログの読者のみなさんにご挨拶。

ちなみに番組で共演する新井恵理那キャスター曰く、草薙アナウンサーは「一周回っておもしろいくらい真面目です」とのこと。今後の投稿でどんなことを紹介してくれるのか、楽しみですね!

◆「きゅんです」に挑戦!

今週から、番組をお届けするメンバーがパワーアップ!月は、島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、福田成美キャスター、草薙和輝アナウンサーが担当。

火・水は、島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、福田成美キャスター、佐々木一真アナウンサー。木・金は、島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、草薙和輝アナウンサー、安藤萌々アナウンサーが、それぞれ担当することに。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

11月30日(月)は、「今日一日が明るくなるニュース」でけん玉名人・リューセーさんが成功させた「同時40個」を再現しました。

12月1日(火)は、「あら!い~な」のコーナーで紹介した「肉まん」が、あまりに美味しそうだったので4人でパクリ!

12月2日(水)は、2020年のJC・JK流行語大賞で1位にランクインした「きゅんです」を披露!

12月3日(木)は、スポーツコーナーで紹介したフィギュアスケートの紀平梨花選手の新プログラム「片手側転」の振り付けに挑戦しました。

12月4日(金)は、番組で佐々木一真アナウンサーが非接触型サウナを紹介。それにちなんで、4人で「サウナ」を表現!

島本アナウンサーは「サウナから出てアイスコーヒーを1杯」、新井キャスターは「ロウリュ」、安藤アナウンサーは「冷水シャワーを浴びる」、草薙アナウンサーは「サウナで温まる」を表現しているそうです。

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事