テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ももクロ・百田夏菜子、汚名返上をかけ“セクシーギャグ”を披露するも…東京03・飯塚悟志「しゃくれんなって!」

11月26日に番組初回配信スタートから10周年を迎えた『ももクロChan』。

現在、テレ朝動画で配信中の最新エピソードでは、そんな節目のタイミングにふさわしい企画、「ももクロ関係者ぶっちゃけアンケート」をお届け。

番組関係者や芸人・永野、土佐兄弟をはじめとするタレントなど、ももクロにゆかりの深い方々総勢30名を対象にした実名アンケートで、ももクロに対する本音が明かされます。

実はこの企画は2年前にも実施していて、この2年の間に、メンバーに対する印象にどんな変化があったのかに注目が集まります。

◆百田「私は2位です!」と自信満々

今回のエピソードでは「ももクロで今一番セクシーを感じるのは誰?」というアンケート結果を発表。進行を務める東京03・飯塚悟志が「ちなみに誰だと思いますか?」と切り出すと、悩みはじめるももクロ。

飯塚が「(上位にランクインする)自信がある方」に挙手を求めると、前回1位に輝いた佐々木彩夏が「昔だったら(手を)あげてたんですけど、最近は元々大人っぽいというイメージが(自分には)あるからか、みんなの勢いの方がビュンと来る気がします」とコメントし、どうやら他のメンバーの“伸びしろ”が気になる様子。

そしてそんな佐々木は、「しゃべっていなかったら(百田)夏菜子ちゃん」と条件付きながらも1位に百田を予想。百田にセクシーな要素を感じていない様子の飯塚は「本当? 百田さんが(1位)?」と驚きを隠せない様子。

百田は飯塚のリアクションにツッコミをいれつつ、自身の順位を「2位です!」と自信満々に予想します

他メンバーからも色々な意見が出たところで、順位発表!佐々木が前回と同様、見事1位を獲得という結果に。百田は「結局佐々木かぁ~!」と納得の表情を浮かべながらも、「じゃあもうだめだ。こうなると玉井が2位で、高城が3位ですよ」と自身の最下位を予感し、急に自信をなくしてしまいます。

結局3位に高城れに、2位に玉井詩織がランクインし、予想通り4位になってしまった百田。この結果に“王者”の佐々木から「ちゃんと内面から直していかないと」と、本気のアドバイスが送られました。

アンケートでは、百田を最下位にした理由に「(お笑い芸人の)Yes!アキトのギャグ“ウォシュレット止めて”をやったとき、はしゃいでいる姪っ子を見ているような気持ちになった」というコメントが寄せられていたことを知り、以前同番組で披露したギャグ「ウォシュレット止めて」にもう一度挑戦し、その「成長ぶり」を認めてもらおうとする百田。

セクシーポーズしていると思いきや、ウォシュレットが止まらず困っている人だった、という、Yes!アキトのこのギャグ。百田は汚名返上をかけて全力で挑むも、セクシーポーズとしても成立してないことに一同大爆笑! 飯塚も「ひでぇな!」と厳しい評価をくだします。

満を持して佐々木が色気全開の「ウォシュレット止めて」ギャグを披露し、王者の貫禄を見せます。佐々木のお手本を見て百田が再度挑むも、なぜか顎がしゃくれてしまうというまさかの事態に…。すかさず飯塚から「しゃくれんなって!」とツッコミが入り、百田のセクシーチャレンジは一同更なる大爆笑、という結果に。

続けざまに飯塚は「残念な感じ」「セクシーさのかけらを感じない」など、アンケートで出てきたコメントを紹介。芸人・永野から「ももクロの健康的な面を一人で背負っているから」とフォローされる始末に、さらなる笑いを誘ったのでした。

※動画の視聴は、こちらから!


テレ朝動画『ももクロChan』
次回は2020年12月4日(金)よる6時ごろ配信開始予定 過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も! アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Musée du ももクロ ~アートの学びをデザインする~
絶賛公開中!

※『logirl』の詳細はこちら!

※『明治安田生命presents松岡修造の崖っぷ地バンザイ!逆境に負けない!地元の元気』は、動画配信プラットフォーム「TVer」「ABEMA」「テレ朝動画キャッチアップ」で配信中!(期間限定)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事