テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

萬(江口洋介)の人生を狂わせた“衝撃の過去”が明らかに!『七人の秘書』最終章突入

木村文乃、広瀬アリス、菜々緒、シム・ウンギョン、大島優子、室井滋、江口洋介が“影の仕事人”となり、人知れず悪をぶっ潰していく痛快ドラマ七人の秘書

12月3日(木)放送の第7話で、物語は最終章に突入。萬敬太郎(江口洋介)の過去が明らかになるほか、パク・サラン(シム・ウンギョン)が秘書を辞め、姿を消してしまう

11月26日(木)放送の第6話では、慶西大学病院 病院長秘書のパク・サラン(シム・ウンギョン)が、幼い頃に母と自分を捨てた父・白鳥六郎(リリー・フランキー)と再会。長年抱えてきた思いをぶつける感動的な場面に涙する人が続出した。

しかし、その余韻がさめやらぬなか、秘書軍団最大の敵である財務大臣・粟田口十三(岸部一徳)と密会するサランの姿が。

衝撃的なシーンで幕を閉じた第6話。第7話では、サランが病院長の秘書を辞めて姿を消してしまう

まったく連絡が取れなくなり、心配でたまらない東都銀行 常務秘書・望月千代(木村文乃)らは、サランが窮地を救ってくれた恩人のラーメン店「萬」店主・萬敬太郎(江口洋介)にさえ、ひと言も告げずに行方をくらましたことを知り、大きなショックを受ける。

最大の黒幕との決戦を前に、身内の裏切りという思わぬ試練に見舞われた秘書軍団。物語はついに最終章に突入する。

◆萬の人生を狂わせた衝撃の過去が明らかに!

さらに第7話では、かつて粟田口の秘書をしていた時代の萬の姿も描かれる。粟田口に心酔し、夢中で尽くしてきた萬だが、罠にはめられ収賄の罪で刑務所に入れられていたのだ

政治家としても一人の人間としても信頼していた粟田口から受けた非情な仕打ちを許すことができず、復讐を誓って生きてきた萬。

だが、江口が「萬は粟田口への復讐を目的に生きてきたんですが、ほかのメンバーに自分と同じような辛い経験をさせてしまうことになるんじゃないか、と自分のこと以上に恐怖を感じている」と語るように、仲間たちを思う気持ちから一歩を踏み出せない。

しかし、「必死に生きている弱いものばかりが犠牲になるの…」とやり切れない気持ちになった千代の正義感に背中を押され、ついに粟田口をぶっ潰すべく本格的に動きはじめる

怒とうの展開を見せる終盤戦、「これまでとはスケール感が違う緊迫感のなか、七人が集結して日本のドンに立ち向かっていく姿に注目していただければと思います」と語った江口が演じる萬と千代ら秘書たちが、“正義の戦い”を繰り広げる。

◆江口洋介(萬 敬太郎・役)コメント(全文)

――第7話では、これまでほかの秘書たちを見守ってきた萬が粟田口の秘書をしていた頃の様子が描かれるシーンも登場しますが、どんな思いで演じられましたか?

5話で粟田口がラーメン萬に来て、かつて萬も粟田口の秘書だったことがわかり、実は収賄の罪を着せられて臭い飯を食わされていたという衝撃の過去が明らかになりました。

萬は刑務所を出てから、粟田口への復讐を目的に生きてきたんですが、あまりにも敵が大きすぎて、なかなかその方法が見つからなかったと思うんです。そして、いざ実際に行動に移したとしても、ほかのメンバーに自分と同じような辛い経験をさせてしまうことになるんじゃないか、と自分のこと以上に恐怖を感じてもいる…。

でもそんな萬が千代の正義感に引っ張られて、粟田口を詰めていくことになります。七人に追い詰められて、最後に粟田口がどうなるのかが楽しみですね。

――ついに直接対決を迎える粟田口を演じる岸部一徳さんとお芝居をしていかがですか?

これまでにも一徳さんとは何度も共演させていただいていて、結構敵対する役が多かったんですけど、今回は今までと全然違いますね。

とにかく粟田口の京都弁が怖いんですよ! 僕は関東出身なので、本心を見せない感じの淡々とした京都弁の言い回しが、粟田口のキャラクターをさらに膨らませていて本当に怖いです。手に汗握る心境でやらせていただきました。

七人に追い込まれたとき、粟田口がどうなるのか、そのとき一徳さんとの芝居はどうなるのか…僕も今からそれが楽しみです。

――萬の過去が明らかになるほか、サランが秘書を辞めて姿をくらますなど、最終章に突入して物語が大きく動く第7話ですが、とくに注目してほしいところを教えてください。

秘書たち、そして千代の兄・一男(マキタスポーツ)も含めてそれぞれが抱えている問題って実はすべて粟田口に関係しているんですよね。

姿をくらましたサランを救わなきゃいけないという思いと、みんなを危険な目に遭わせてしまう可能性を前に、萬は迷います。失敗したら全員が刑務所行きだという恐怖心にどういう気持ちで向き合うのか…相当な覚悟が必要ですよね。

これまでとはスケール感が違う緊迫感のなか、七人が集結して日本のドンに立ち向かっていく姿に注目していただければと思います。

※番組情報:『七人の秘書
毎週木曜 よる9:00~9:54、テレビ朝日系列
※『七人の秘書』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND