テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

石田ひかり『DOCTORS』初出演「とにかく現場がおもしろすぎました!」

2021年1月10日(日)に放送する、沢村一樹主演の医療ドラマDOCTORS~最強の名医~2021新春スペシャルに、石田ひかりの出演が決定した。

◆石田ひかり、『DOCTORS』初出演!

石田が演じるのは、相良浩介が勤務する堂上総合病院のメインバンク・東京よつば銀行の融資課課長・花村玲子。堂上総合病院の赤字続きの経営状況から「融資できない」と判断をくだす人物だ。

創立100周年の記念式典を盛大に催したい“卓ちゃん”こと堂上総合病院院長の森山卓(高嶋政伸)。なんとか融資を取り付けようと、森山が経営改革に着手した矢先、なんと玲子が階段で転倒し、堂上総合病院に入院。しかも骨折しただけだったはずが、相良の検査によって膵頭部のがんが判明してしまう。

玲子を助けて恩を売り、融資を優遇してもらおうと考える森山だったが、自身の将来に不安を覚えた玲子はセカンドオピニオンを求め、堂上総合病院を退院してしまう。

仕事も順調だった玲子は、予想外の病に困惑。しかも玲子を目の敵にする融資課係長や、上司である支店長の三田沢和久(吉田鋼太郎)にも病気のことを知られ、行内での立場も危うくなってしまう。

銀行の融資担当であり、プライベートではシングルマザーとして小学生の娘を育てる母親でもある玲子。

突然の病に襲われたことで、仕事と家族、双方において重大な局面に立たされる

◆石田ひかり(花村玲子 役) コメント

沢村さんとは、NHKのサラリーマンneoの「セクスィー部長」以来2回目の共演でしたが、とにかく現場がおもしろすぎました!沢村さん、高嶋さんと一緒の日は、笑いを堪えるのが大変でした。沢村さんの顔を思い出しただけでもなんだか明るく楽しい気分になれる、素晴らしい方だと思いました。

高嶋さんとは同じ町内で育ったこともありまして、図々しいことですが「ご近所さん」気分で懐かしかったですね。昔、わたしが現場に忘れた傘を届けてくださったほど、本当にご近所さんだったのです。

蘭さんとも、15年ぶりの再会でした。むすめたちがまだ赤ちゃんだった頃、可愛いお洋服をいただいて、ときが経ち高校生になった彼女たちの姿を見ていただけて嬉しかったです。

はじめましての吉田鋼太郎さんは、ほんとうにカッコよかったし、比嘉愛未ちゃんとは沖縄のかき氷のお店で盛り上がりました!大先輩の松坂慶子さんが「娘さんたちはおいくつになられたの?」と聞いてくださったり、小野武さんは、ご一緒したのは随分と前になるのに、番組名まで覚えてくださっていて感動しました。

このようなすてきなレギュラーの皆さんとの現場は、とても雰囲気がよく、本当に楽しかったです。10年続いている理由がわかります!

わたしの演じる花村玲子は、小さな娘を抱えながら必死で働いてきたシングルマザーです。思いがけず大きな病の宣告を受けますが、キャリアを失って娘を露頭に迷わせることだけは出来ないとの思いから、究極の選択を迫られます。

そこに登場するのが沢村一樹さん演じるハートフルな相良先生と、地位と権力に塗れた堂上院長ですね!この先はオンエアで!2021年のスタートに、この番組に出演できたことはとても嬉しかったです!どうぞみなさまお楽しみに!

※番組情報:『DOCTORS~最強の名医~』2021新春スペシャル
2021年1月10日(日)よる9:00、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND