テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

瀬戸利樹の無意識あざとボケに…田中みな実&弘中綾香アナ「捕まえます?」「任意同行ですね」

山里亮太(南海キャンディーズ)と、あざとい女子の二大巨頭・田中みな実&弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)。最強で最高の3人が“あざとさ”について語り合う唯一無二のバラエティ『あざとくて何が悪いの?』。

11月28日(土)放送の同番組では、“あざとカラオケ”の第2弾をお届け。上國料萌衣(アンジュルム)が、今話題のNiziU『Make you happy』と、懐かしの名曲であるピンク・レディー『渚のシンドバッド』を振り付きで歌う。

そして今回、2019年放送のドラマ『偽装不倫』で“あざとい年下男子”を演じて話題になった瀬戸利樹がゲストとして登場。上國料が歌う“あざとカラオケ”2曲のどちらを隣で歌われたらグッとくるかを判定する。

さらに瀬戸のジャッジがくだされる瞬間、誰も予想しなかった“あざと事件”が発生。まさかの“警察”騒動に発展する。

◆逮捕確実の“かわいさ”に、田中みな実「捕まえます?」

収録では、田中が思わず「(好みが)王道なのね」とツッコむほど、あざと女子の言動がグッサグッサ刺さりまくり、キュンキュン、メロメロだった瀬戸。

田中が「大丈夫?」とツッコむほど、大興奮で反応しまくり、あざとカラオケのVTRを見ている最中も「ああいうの好き!」「やっぱ(マイクの)両手(持ち)、いいですね~」と、意外にも食い気味状態に。

そんな瀬戸があざとカラオケの判定をしようとした瞬間、興奮のあまりか無意識で“あざとボケ”をかましてしまう事態が発生。

これには山里&田中&弘中も、のけぞって大笑い。「あざと男子の隠れた逸材を見つけた!」とばかりに、田中がすかさず「捕まえます?」というと、山里も「久しぶりに”あざとい警察”、本部からやってまいりました!」とテンションMAX。弘中も「これ、任意同行ですね」と、捕まえる気満々で、田中と一緒に口頭でサイレン音を鳴らす。

◆日向坂46の佐々木美玲&人気モデル・横田ひかるが再現VTRに初出演

また、今回は今をときめく日向坂46のメンバー・佐々木美玲と、女優としても活躍する人気モデル・横田ひかるが、番組名物の再現VTRに初出演し、あざとい女子の生態を熱演。佐々木は関西弁をバンバン使いながら、12月の一大イベント、クリスマスパーティーで役に立つ“あざとテクニック満載のミニドラマ”に登場し、可愛すぎるクリスマスのコスプレを披露”。

そして、横田は“あざとインスタライブ”を展開するインスタグラマーに扮し、スタジオをざわつかせる。

※番組情報:『あざとくて何が悪いの?
毎週土曜 よる9:55~10:25、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)
※『あざとくて何が悪いの?』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事