テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

かまいたち・山内、濱家の“無茶ぶり企画”に困惑!「お金に物言わせすぎ!トップYouTuberのやり方」

11月23日(月)放送のかまいたちの冠番組『かまいガチ』では、濱家隆一だからこそ知っている相方・山内健司のおもしろいところを“ガチ”で引き出す企画を実施した。

番組の冒頭、「最近、自分の本当のおもしろさ見失っていませんか?」と山内に投げかけた濱家。これに山内は「全然見失っていない」と反論、自身の“笑い”のスタイルについて「奥に控えて、センスのある一言でバシッと…」と説明するも、濱家は「全然違います」と一蹴する。

◆濱家、相方・山内の“おもしろさ”を引き出す!

今回2人が足を運んだのは、家電ストア。しかし、濱家から何をやるのか事前に聞かされていない山内は困惑した表情を見せる。

実は最近引っ越しをしたという山内。濱家が「家電とか足りてないでしょ?」と切り出すと、突然B’z の『ultra soul』が流れはじめる。

ここで濱家は『ultra soul』のサビが流れている間に店内の家電から欲しいものを決め、サビ終わりの「HEY!」で指差しした商品を山内が購入するという、ハチャメチャなルールを説明。

突如はじまった「ウルトラソウルショッピング」に、山内は「なんで買わなきゃあかんねん!」とパニックに。

しかし曲が止まることはなく、急いで店内を物色していく山内。テレビや冷蔵庫などの高価な大型家電は避けつつ、苦し紛れで選んだのは23,800円の髭剃り!

自身で商品を選んでおきながらも「意味がわからない。髭剃り持っている」とこぼす山内。これに濱家は「探しているときとか、決めるとき、いい顔していた」と、その“おもしろさ”を絶賛する。

腑に落ちない様子の山内だが、2回目の「ウルトラソウルショッピング」では「ないねん!」と言いながらも、値段がちょうどいいとの理由で15,840円の髭剃りを選ぶ。

髭剃りを2つ購入するという、まさかの展開に濱家は「なんで?」と大爆笑!

そして最後の「ウルトラソウルショッピング」はロングバージョンで、店員のアドバイスを聞きながら商品を選んでいき、最終的に59,000円のGoProを指差した山内。

しかし実際は欲しい商品ではなかったようで、「全然いらんねん!」と強調。

濱家の無茶ぶりに翻弄された山内は「苦しいわ」とぼやくも、その様子をみた濱家は「おもしろい」とニンマリ。そんな濱家が用意した今回の企画に対して山内は、「お金に物言わせすぎやで! トップYouTuberのやり方している」とツッコんだ。

番組後半では山内が女性スタッフに罵倒され続けながら、知恵の輪を解くという謎の企画に挑戦。濱家は相方だからこその視点で、山内の“おもしろさ”を次々に引き出していく。

※そんな『かまいガチ』最新回は、「ABEMA」TVerにて無料配信中!(期間限定)
※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!
番組情報:『かまいガチ』(バラバラ大作戦
毎週月曜 深夜2:16~2:36、テレビ朝日

※『かまいガチ』をはじめ、深夜に新たな笑いを届けるバラエティゾーン“バラバラ大作戦”の公式Twitterはこちら

 

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事