テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

菅田将暉、映画『STAND BY ME ドラえもん 2』の主題歌をTV初披露!「人肌の温もりを表現できたら」

11月27日(金)放送のミュージックステーションに、菅田将暉が久々の登場。映画『STAND BY ME ドラえもん 2』の主題歌『』をテレビ初披露する。

©Fujiko Pro/2020 STAND BY ME Doraemon 2 Film Partners

『虹』はかねてから菅田と親交のある石崎ひゅーいが作詞作曲を手がけた楽曲。

菅田は、制作段階でデモを聞いたときから楽曲に引き込まれたそうで、「今までの楽曲は叫んだり、声を張ったりというものが多かったのですが、今回はできるだけ抑えて歌うようにしています」と、こだわりを語る。

さらに「映画のなかで、のび太くんが迷って迷って一個一個考えていくように、わからない未来を一個一個探していくように、慎重に丁寧に歌うことを心がけています」と、映画『STAND BY ME ドラえもん 2』の世界観に寄せた思いも明かした。

そして菅田は、「『STAND BY ME ドラえもん 2』はドラえもんのなかでもヒューマンな要素が多い作品だと思います。3DCGの作品の主題歌ですが、人肌の温もりをきちんと表現できたらいいなと思っています」と、作品への思いと楽曲への思いを語った。

※番組情報:『ミュージックステーション
2020年11月27日(金)午後9:00~、テレビ朝日系24局

【出演アーティスト】(50音順)
・菅田将暉  『虹』
・NiziU 『Step and a step』
・平井 大 『Stand by me, Stand by you.』
・Hey! Say! JUMP 『狼青年』
・三浦大知  『Antelope』
・緑黄色社会 『Mela!』

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事