テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

羽生結弦の誕生日に、特別番組を放送!写真&テレビ朝日初出し映像も公開

12月7日(月)、羽生結弦を撮り続けるスポーツカメラマン・田中宣明が語る特別番組羽生結弦 シーズンフォトムービー(CSテレ朝チャンネル2)を放送する。

レンズを通して追い続ける田中カメラマンが語る羽生結弦の魅力。そして、被写体として捉えた膨大な数の写真のなかから、年々進化する羽生結弦の姿、また田中カメラマンが捉えた一瞬の素顔など、グランプリシリーズや、オフシーズンの振り付けなどから初出し映像を公開する。

◆田中宣明コメント

僕が、羽生結弦選手の写真集を、最初に作りたいなと思ったときが、2012年のニースの世界選手権でした。あのフリーを見たときに、「羽生結弦写真集」作りたいと思いました。

撮っていて、これだけの被写体はいないですね。いろんなものもってる。強いだけじゃないんですよね。でもスポーツ選手なんで、基本は、やっぱり強くなきゃダメですよね。

そこにスタイルのよさ、かっこよさ、可愛らしさ、いろいろなものをもっているんで、飽きないですね。困っちゃうねー。人生が変わりましたよ。カメラマンとしてと言うのかな、写真に対する姿勢も変えてくれたきっかけになりました。

やめられないでしょ、これは。やめてと言われても行っちゃいますね。

※番組情報:『羽生結弦 シーズンフォトムービー
2020年12月7日(月)よる7:00~、CSテレ朝チャンネル2(※放送日は編成の都合により、予告なく変更になる場合があります)

※スカパー!、スカパー!プレミアムサービス、プレミアムサービス光、ひかりTV、auひかり、J:COM、またはケーブルテレビで、CSテレ朝チャンネル2をご覧いただけます。

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事