テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

石原良純、父・慎太郎が結婚式でムチャぶり「俺も前に座らせろ」

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にしちゃう石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の怖いもの知らずのメンバーが、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる『ザワつく!金曜日』。

11月20日(金)の放送では、良純が父・慎太郎とのエピソードを語る場面があった。

新型コロナウイルスの影響で、多くのカップルが結婚式を延期や中止している。そこで人気が高まっているのが、ウエディングフォト。予約が殺到しているウエディングフォトグラファーを紹介するVTRにちなみ、3人は結婚式に関する話題で盛り上がった

古典的な結婚式を挙げたというちさ子は、式に参列した父親の様子を振り返る。

「父親がよろこびすぎちゃって。普通娘の結婚式とか泣いたりするのに、自分の家から私がいなくなるのがうれしすぎちゃったみたい」

これには、進行役のサバンナ・高橋茂雄も「わかる、わかる」とうなずくばかり。

一方、伊勢神宮で式を挙げた良純は、父・慎太郎からあるムチャぶりをされたという。

ウチの親父が『結婚式で親族が一番後ろにいるだろ。あれな、つまんないんだよ』と言いはじめたの。『俺も前に座らせろ』って

この型破りなリクエストを受けて、良純は新郎新婦と新郎新婦の両親計6名が座れる席を最前列に用意した。

しかし、実際にそれを見た慎太郎は「これ、大丈夫なの?」とさすがに不安になったそうで、参列者に事情を説明するよう命令。

良純は「『私のたっての願いです』と言わされたの」と、不本意ながら父親の濡れ衣を自ら被ったことを明かした

その後式が終わると、慎太郎は自らのムチャぶりを詫びることもなく「短くていい式だったな」と一言口にしただけだったそう。

強引な父親に振り回された良純の告白に、スタジオの一同は驚きの表情を浮かべていた。

番組情報:『ザワつく!金曜日
毎週金曜日 よる6:45〜、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

新動画配信プラットフォーム「テラサ」では過去の放送回を配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事