テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

「てんパイクイーン」シーズン6開幕!美しく強い女流雀士たちが“妖艶に”戦う

11月27日(金)、テレ朝チャンネル2にて、『女流雀士 プロアマNo.1決定戦 てんパイクイーン シーズン6』の女流プロ予選1組目が放送される。

美しく、強い女性たちの戦い、てんパイクイーン。ドレスアップした妖艶な女流雀士が凌ぎを削る。

昨シーズン、シリーズ初“無双”の3連覇を達成したのは岡田紗佳。

その牙城に、Mリーガー・声優・女性アナウンサー・元スーパーアイドルらが挑む。最後の一手まで大逆転もあり、下剋上もあり。“プライドVSプライド”、最強という称号を賭けた闘いに注目だ。

◆基本ルール

24人を4人ごとの6組に分け、予選各組2人ずつの雀士が準決勝に進出。さらに準決勝では各卓トップ1名選出。決勝卓では決勝シードの「5代目クイーン・岡田紗佳」が加わり、第6代女王の座をかけた真剣麻雀対局が繰り広げられる。

◆出場プロ雀士

岡田紗佳、二階堂瑠美、二階堂亜樹、古川彩乃、和泉由希子、高宮まり、東城りお、宮内こずえ、大久保朋美、都美、日向藍子、中山奈々美、山脇千文美、大亀あすか、日當ひな、丸山奏子、咲良美緒(出場タレント雀士は後日発表)

◆“初代女王”高宮まりプロ 意気込み

前回は惜しくも準決勝敗退だったので、是非今回は決勝への切符を勝ち取るためにも、岡田選手の4連覇を阻止するためにも、まずは予選を勝ち上がりたいと思います。

(岡田の印象は)以前から勝負強いとイメージはありましたけど、最近さらに磨きがかかっていると感じる。同じMリーガーで麻雀を見る機会が多いぶん、他の選手より情報は入ってくるので、なんとか“返り咲き”できるように頑張りたいと思います。

◆“2代目女王”山脇千文美プロ 意気込み

凄い楽しみにしていたのでワクワクしています。去年は決勝まで行きましたが、残念ながら岡田選手の3連覇を目の当たりにしてしまったので、先輩としての立場が無くならないように(笑)、今回は阻止すべく頑張りたいと思います。

(岡田の弱点は)最近凄い勝ってる試合も多いし、最近2段に昇級していたり、Mリーグの試合を見ていても非の打ちどころがないようにも感じるんですが、絶対どこか隙はできてくると思うので、自分がしっかりした麻雀を打って、その牙城を切り崩していきたいと思います。

今回も(持ち味の)鳴きで、みんなの手をつぶしながら勝ち上がっていきたいと思います。

※番組情報:『女流雀士 プロアマNo.1決定戦 てんパイクイーン シーズン6』
11月27日(金)よる9時30分~(女流プロ予選1組目、2021年3月に決勝放送予定)

※テレ朝チャンネル2 ニュース・情報・スポーツ
スカパー!(ch.299)、プレミアムサービス(ch.612)、プレミアムサービス光(ch.612)、J:COM(Ch.758)またはケーブルテレビでご覧いただけます。

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事