テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

バイきんぐ・西村、しくじらないためのキャンプ術を伝授!「秋はキャンプの季節」

11月16日(月)放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』には、お笑いコンビ・バイきんぐの西村瑞樹が登壇!「今からはじめるあなたがしくじらないためのキャンプ授業」を行う。

“キャンプ大好き芸人”として知られるバイきんぐ・西村瑞樹。キャンプをするには、虫の少ない秋が最高の季節だと力説するが、その一方で一度も体験したことのない人からは「キャンプって何が楽しいの?」という疑問をもらうことが多いと話す。

そこで今回の授業では、キャンプの魅力はもちろん、初心者がしくじらないためのキャンプ術を大公開していく。

そもそもキャンプに行って何をするのか――西村によると、キャンプでやることは大きくわけて「焚き火」「メシ」「寝る」の3つだというのだが、どれだけ経験を重ねた西村でもいまだにその3つでやらかしてしまうしくじりがあるという。いったいそのしくじりとは?

さらに、キャンプ動画をSNSにアップした際に肝に銘じておいてほしいししくじりや、おすすめのテントなど注目のキャンプグッズも紹介!

最後に、キャンプを通してたどり着いた人生の教訓を伝授するが、いったいどんなメッセージを語るのか?

また、地上波放送直後、深夜0時45分からお送りする『ABEMA』では、西村先生の授業完全版と、お笑い研究部の伝説企画『子どもウケしないを考える』総集編をお届けする。

※番組情報:『しくじり先生 俺みたいになるな!!
毎週月曜 深夜0:15~、テレビ朝日

※「ABEMA」は深夜0:45から

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事