テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

福山雅治、久々のMステ出演!“国民投票”で、1位に選ばれた楽曲を生披露

11月13日(金)放送のミュージックステーションには、今年3月にデビュー30周年を迎えた福山雅治が登場。久々となるMステでパフォーマンスを披露する。

VTR企画では、福山のデビューからの30年間を映像で振り返るとともに、「国民投票 福山雅治名曲ベスト10」と題し、視聴者から福山の“好きな名曲”を募集。その結果をTOP10のランキング形式で発表する

そして、国民投票で見事1位に選ばれた楽曲を福山がスタジオ生披露。福山ははじめてとなる国民投票に「皆さんのリクエストに応えられるよう、精いっぱい歌わせていただきます」と意気込みを明かした。

また、12月8日(火)にリリースされる、デビュー30周年記念オリジナルアルバム『AKIRA』に収録される楽曲『心音』も披露。

福山は「久しぶりのラブバラード、いつもより優しめに歌う歌い方を心がけています」と話し、「低音からファルセットまで使う幅広い音域を楽しんでいただきたいです」と呼びかけた。

Mステの放送時間がよる9時に移動してからはじめての出演となる福山は「新時間帯での出演ははじめてですし、Mステも久しぶりなので、丁寧にパフォーマンスをさせていただきたいです」とコメントした。

※番組情報:『ミュージックステーション
2020年11月13日(金)午後9:00〜、テレビ朝日系24局

【出演アーティスト】(50音順)
・SixTONES 『NEW ERA』
・TWICE 『BETTER』
・福山雅治  国民投票で1位に選ばれた楽曲、『心音』
・milet 『Who I Am』
・ラストアイドル 『何人(なんびと)も』
・和楽器バンド 『日輪』

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事