テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

長嶋一茂、収録中に“問題発言”!周囲が話すのを止めるほどの事態に

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にしちゃう石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の怖いもの知らずのメンバーが、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる『ザワつく!金曜日』。

11月13日(金)の放送では、「世界のおもしろ映像」「世間をザワつかせるうなぎ専門店」「第2回ご当地カップ麺No.1決定戦」などのテーマで盛り上がる。

スマホの顔認証アプリを使って、子どもが母親にある頼みごとをする動画を紹介。母親はその頼みごとを拒否するため、なぜか変顔をする。

この動画を受け、ザワつくトリオにも「どうしても譲れないことってありますか?」と質問。

一茂はかつて出演していたバラエティ番組で、共演者たちを巻き込んでの騒動を披露するが、当時のことを語るうち”井上小公造化”する。

◆一茂、問題発言

大阪堺市にあるうなぎ専門店が世間をザワつかせているという。うなぎといえばうな重が思い浮かぶが、この店は主人の強いこだわりで、うな重以外の料理を出している。

主人の“うなぎ愛”が伝わるVTRを見て、良純がある持論を語ったところ一茂も同調。ところがその後、周りが話すのを止めるほどの問題発言が一茂から飛び出し、大問題になる。

◆ご当地カップ麺No.1決定戦

10月23日(金)に放送され、大反響を呼んだ『ご当地カップ麺No.1決定戦』の第2回を開催。

今回も全国47都道府県のなかから番組が5品を厳選。ザワつくトリオはどのカップ麺も「うまいよ、これ」、「これ好き」とその味を絶賛する。

1品目から「これ1位になっちゃうよ」との発言が飛び出したハイレベルな戦いで優勝するのはどのカップ麺か。

番組情報:『ザワつく!金曜日
2020年11月13日(金)よる6:45~8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事