テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

土佐兄弟・有輝「家族として恥ずかしい」“あるある”を封じられ…卓也が一発ギャグ披露も大ブーイング

2020年10月にスタートした新バラエティゾーン「バラバラ大作戦」。月曜日から金曜日までの深夜帯に、若手プロデューサーやディレクターが手がける20分枠、計14の新機軸バラエティ番組をお届けしている。

そんな「バラバラ大作戦」で、水曜日放送の『あるある土佐カンパニー』と、金曜日放送の『ももクロちゃんと!』のコラボ企画が決定。

11月18日(水)放送の『あるある土佐カンパニー』に、ももいろクローバーZが、11月20日(金)放送の『ももクロちゃんと!』に、土佐兄弟がゲストとして出演する

土佐兄弟と三谷紬アナウンサーが、「まだ見ぬ“新たなあるある”」を紹介する番組『あるある土佐カンパニー』。

11月18日(水)の放送には、弟・有輝が高校時代から10年以上の大ファンだという、ももいろクローバーZがゲスト出演。コラボ企画「ももクロとあるあるを探せSP!」と題し、土佐兄弟と三谷アナウンサーが、ももクロメンバーに“あるある”を提案。「ベストあるある」を決定してもらう

今回のテーマは「朝あるある」。寝起き、歯を磨くとき、身支度しているとき、家を出るときなど、さまざまなシチュエーションで起こる“あるある”VTRを土佐兄弟と三谷アナウンサーがプレゼン。渾身の“あるある”ネタに、ももクロも共感する。

そして、ももクロメンバーも「朝あるある」探しにチャレンジ。現役アイドルの“モーニングルーティン”とは少し違う“あるある”を披露する。しかし、なかには共感できない「ないないネタ」も。

さらに、話が「トイレあるある」に脱線。思わぬ形でメンバーの素顔が明らかになる。

◆「あるある」を封じられた土佐兄弟

『ももクロちゃんと!』は、ももクロが「新たな出逢い」をテーマに、毎回さまざまな発見をしていく、ももクロ進化バラエティ。

11月20日(金)の放送では、こちらもコラボ企画として、ゲストに土佐兄弟が登場。弟・有輝のもち込み企画、「ももクロで救われた人生を語りたい!」として、ももクロへの熱い思いを語りつくす

高校時代、サッカー合宿ではじめて曲を聴いてからすっかりももクロにハマったという有輝。ライブに通っては買い集めたという大量の生写真コレクションをスタジオで披露する

そのなかには、百田夏菜子のサイン入り生写真も。有輝は、はたしてそのサインが本人直筆なのかどうか百田本人に確かめたいと語る

さらに番組のコンセプトでもある、ゲストの新たな一面に“出逢う”ため、ももクロから代名詞でもある「あるあるネタ」を禁じられた土佐兄弟。

兄・卓也はピンネタや一発ギャグを披露するも、ももクロから大ブーイング。有輝からも「家族として恥ずかしい」と吐き捨てられる事態になる

追い詰められた卓也は芸人として兄として、そのプライドを保つべく、起死回生のモノマネを披露する。

※番組情報:『あるある土佐カンパニー
2020年11月18日(水)深夜2:16~2:36、テレビ朝日

※番組情報:『ももクロちゃんと!
2020年11月20日(金)深夜2:40~3:00、テレビ朝日

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事