テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

仲間由紀恵、難しい顔で悩む…『24 JAPAN』で演じる女性総理候補の“美しき苦悩の表情”

アメリカ連邦機関CTU(テロ対策ユニット)の捜査官ジャック・バウアー(キーファー・サザーランド)が、凶悪なテロ事件と戦う姿を描いた世界的大ヒットシリーズ『24』(邦題:『24-TWENTY FOUR-』)の日本版リメイク24 JAPAN

11月11日(水)より、仲間由紀恵扮する朝倉麗の“美しき苦悩の表情”を詰め込んだ動画を、番組SNSおよびテレビ朝日のYouTube公式チャンネルにて公開する。

物語が幕を開けてから5時間が経過した現在、日本初の女性総理候補・朝倉麗(あさくら・うらら/仲間)の暗殺計画を阻止すべく、そして誘拐された自分の娘・美有(桜田ひより)を救出すべく、命懸けの攻防戦を展開している日本版ジャック・バウアー=獅堂現馬(しどう・げんば/唐沢寿明)。

ところが、現馬率いるCTU(テロ対策ユニット)第1支部A班に潜む“暗殺計画に関わる内通者”の正体も未だ突き止められない上に、予測不能の事件も続発。息つく暇もなく、熾烈な駆け引きがリアルタイムで進行している。

◆“逆転への計画”遂行に向け、腹をくくる

そんななか、毎度ひとり孤独に悩み続けているのが、ほかでもない麗。よりによって一世一代の勝負どころとなる総選挙当日、自らの命を狙われているばかりか、息子・夕太(今井悠貴)が過去に殺人を犯していたことまで判明

まさに“命取り”の問題が次々と発覚し、今では登場するたびに悩んでいるか考えているかの二択と言っても過言ではない状況になっている。

この「日夜悩みまくっては打開策を考え続ける麗」を、第6話のSNS限定PR映像でフィーチャー。本日11月11日(水)より、“美しき苦悩の表情”を詰め込んだ「朝倉麗バージョン」を、番組SNSおよびテレビ朝日YouTube公式チャンネルで公開する

ひとりで部屋にいても、誰かと会っていても、たとえアップルパイを食べていても、とにかく悩んで、悩んで、悩んで、考える麗。

しかし、そんな彼女も11月13日(金)放送の第6話では、“逆転への計画”を遂行するため、腹をくくることに。今回公開する特別PR映像では、この「決意の朝倉麗」もチラ見せする

はたして、麗はどんな決断を下したのか、その答えは第6話で明らかになる。

※番組情報:『24 JAPAN』第6話
2020年11月13日(金)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※テレビ朝日のYouTube公式チャンネルはこちら

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND