テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

長嶋一茂、自信満々で番組に“UFO映像”を持ち込むも…「あれ、みんな冷めてるね?」

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にしちゃう石原良純・長嶋一茂・高嶋ちさ子の怖いもの知らずのメンバーが、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる『ザワつく!金曜日』。

11月6日(金)の放送では、⼀茂がもちこんだ衝撃映像を紹介する一幕があった。

「まずは見てください」と自信満々で披露したその映像は、ハワイのワイキキ海岸の空を光る物体が飛んでいる映像だった。「UFOかもしれない」と一茂のもとに送られてきたもので、現地での目撃談も多いという。

しかし映像は鮮明とはいえず、UFOといえるかどうかは眉唾物だったため、スタジオの反応は微妙なものに。一茂は「あれ、みんな冷めてるね?」と拍子抜けする。

さらに、進行役のサバンナ・高橋茂雄が「スタッフが調べたところ、大気圏に侵入するロケットブースターの可能性があると発表されている」と報告したことで、衝撃映像の真偽がいよいよ怪しくなってきた。

にもかかわらず、一茂は「そんな夢のない話をする必要はない」と高橋の報告を一蹴。「昔UFOとか宇宙人とか信じていたときがあった。それを呼び覚ましてくれたこの映像に感謝してる」と天を仰いでいた。

番組情報:『ザワつく!金曜日
毎週金曜日 よる6:45〜、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

新動画配信プラットフォーム「テラサ」では過去の放送回を配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事