テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

“コンビ格差”に苦悩したコロチキ西野が真摯な言葉!「頑張ってるのに報われない」な人たちへ

11月9日(月)放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』では、お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズによる授業完結編をお届け。

前編の授業では、頑張っているのにもかかわらず“じゃない方芸人”にすらなれていない目立たないツッコミ担当・西野創人が、相方・ナダルをあらゆる角度からサポートしプロデュースしてきた過去を激白。

頑張っているのにナダルばかりがチヤホヤされる悔しさ、そして、“黒子”に徹したあまりいつしか自分をどう出してよいかわからなくなってしまった状況を打ち明けた。

◆コンビ格差に悩んだ西野がたどり着いた教訓とは?

今回の授業では、『キングオブコント2015』で最年少優勝を果たした後の2人に襲いかかったしくじりを告白。

チャンピオンバブルも落ち着いて壁にぶつかってしまったコロコロチキチキペッパーズに、『アメトーーク!』のプレゼン大会オーディションというオファーが舞い込んだ。

ここで西野が、ついにナダルに反撃を開始!「今度こそ“自分が”爪あとを残してやる」と意気込んで臨んだものの、結局ナダルが“イジられキャラ”として大ブレークするという展開に…。

その結果、さらなるコンビ格差が生まれ、西野の苦悩はもっと深まっていく。そんなしくじりを経て西野が学んだ人生の教訓とは?

「頑張っているのに報われない」と嘆いている人たちに向けて、西野が真摯にメッセージを語りかける。

また、地上波放送直後、深夜0時45分からお送りする『ABEMA』では、コロコロチキチキペッパーズ先生の授業完全版と、『ジョイマンとは何なのか?を考える』の後編をお届けする。

※番組情報:『しくじり先生 俺みたいになるな!!
2020年11月9日(月)深夜0:15~0:45、テレビ朝日

※「ABEMA」は深夜0:45から

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事