テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

新井恵理那「新たな出会い」に大満足「気分が上がりました!」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』ファイブ・シスターズ(島本真衣・久冨慶子・新井恵理那・福田成美・安藤萌々)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「プロの繊細さがびしびし伝わってきて感動しました」

11月2日(月)のブログに、新井恵理那キャスターは先日体験した“新たな出会い”に関する話題を投稿しました。

11月1日(日)、家にある食材をチェックして「肉じゃが」を作ろうと心に決めて出かけた新井キャスターは「気になる器屋さんを見つけて入ってみることに…」。

そのお店に置かれていた味わいさまざまな作品の数々から「プロの繊細さがびしびし伝わってきて感動しました」という新井キャスター。そのなかから「肉じゃがを盛り付けたらすごく美味しいものに見えそうだな…と想像できる作品を見つけました」と、京都亀岡で作陶活動されている高田志保さんの器をセレクト。

家に帰って、「肉じゃが」を盛り付けてみたところ「わたしの手料理なのに、銀座の女将が作ってくれたみたい!?と、気分が上がりました!お皿に合わせて料理も丁寧に作れた気がします 」と、“新たな出会い”に大満足の様子でした。

◆4人で、スポーツの秋を体現!

現在番組では、月~水を島本真衣アナウンサー・久冨慶子アナウンサー・新井恵理那キャスター・福田成美キャスターが担当。木・金は、安藤萌々アナウンサーが福田成美キャスターと交代して、毎日4人でお届けしています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

11月2日(月)は、11月1日(日)に行われた全日本大学駅伝で、駒澤大学が壮絶な首位争いを制しました。7区でトップに立つも、8区で逆転され4位となった青山学院大学出身の久冨アナウンサー、新井キャスター、福田キャスターは、このリアクション!

新井キャスター曰く「学習院大出身の島本さんにはシンプルに駒澤大を祝福してもらいました」とのこと。

11月3日(火)は祝日の「文化の日」。そこで、お休みの日に何をしたいかをポーズで表現しました。

島本アナウンサーは「ご飯を食べる」、久冨アナウンサーは「読書」、新井キャスターは「お酒を飲む」、福田キャスターは「寝る」を、それぞれ表現しているそうです。

11月4日(水)のお天気中継は、栃木・塩原温泉「湯っ歩の里」からお届け。歩きながら楽しむスタイルの足湯をイメージした1枚を披露しました。

11月5日(木)は、お天気中継で気象予報士の依田司さんが素敵な「」に囲まれていたので…

「読書の秋」をイメージして、パシャリ!

11月6日(金)は、東京・豊洲にオープンしたばかりの「TOKYO SPORT PLAYGROUND(東京スポーツプレイグラウンド)」からお天気中継をお届け。それにちなんで、4人でスポーツの秋を体現!

島本アナウンサーは「クライミング」、久冨アナウンサーは「ウォーキング」、新井キャスターは「バスケットボール」、安藤アナウンサーは「スケートボード」を、それぞれ表現しています。

来週のファイブ・シスターズブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事