テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

体力自慢の元消防士芸人、過酷ロケでスタッフを鼓舞「今、タメ息ついたの誰っすか?」

番組に寄せられた投稿メールや、VTRを見たマツコ・デラックスと有吉弘行が感じたことなどを独自の視点でトークしていくマツコ&有吉 かりそめ天国

11月6日(金)の同番組では「マカロニサラダ好き有吉のために都内No.1を探してデリバリー」を放送する。

有吉が大好きだという「マカロニサラダ」。いつも忙しい彼に、都内No.1のマカロニサラダを届けてあげたい…しかし、インターネットや雑誌に載っているマカロニサラダを出したところで、有吉は満足しないはず。

そこで番組では、100店舗分のマカロニサラダを実際に食べ、本当に美味しい一皿を探すべくローラー作戦を実施することに。

体力と頑張りが必要となるハードな企画に挑むのは、元消防士の芸人・ワタリ119。企画開始前、体力自慢のワタリ119は「100(店舗)は区切りが悪いので、119(店舗)でいきましょう」とスタッフに提案。自ら調査する店舗数を119店に増やす。

さらに、マカロニサラダは自らの足で見つけ、取材許可も得なければならないルールのもと企画は進行。至極の一皿を求め、池尻大橋、吉祥寺、高円寺、中野、下北沢などを巡る。

雨のなか行われた1日目のロケは23時までに及び、スタッフも疲労困憊。思わずタメ息を漏らしてしまったスタッフにワタリ119は「今、タメ息ついたの誰っすか?ダメっすよ!心折れたら!誰か一人(心が)折れたら、みんな折れちゃいますから」と、スタッフたちを鼓舞する。

こうして合計5日にわたって行われたロケでは、変わり種から王道まで、有吉の口にあうマカロニサラダを探し求め都内を徹底調査。119種類のマカロニサラダを食べ尽くしたワタリが、有吉のために選んだ一皿が明らかになる。

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2020年11月6日(金)午後8:00~8:54、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事