テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

高嶋ちさ子、怖気づく長嶋一茂を一喝!「本当に自分の言葉に責任をもたない」

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にしちゃう石原良純・長嶋一茂・高嶋ちさ子の怖いもの知らずのメンバーが、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる『ザワつく!金曜日』。

10月30日(金)の放送では、ちさ子が一茂を一喝する場面があった。

◆一茂、まさかの告白

7月17日(金)の放送で『全国ご当地ポテトチップス決定戦』を行った際、一茂が「最高にうまかった!」と語っていたイカスミポテトチップス。26年前に期間限定で販売され、廃番になっていたその商品が、一茂の一言により復刻発売することが決定。11月9日(月)より一部コンビニで全国発売となる(一般発売は11月23日(月)から)。

進行役のサバンナ・高橋茂雄から話を聞いた一茂は、大よろこびするかと思いきや、なぜか浮かない表情。「ちょっと複雑な心境ですね」とつぶやいた。

「よろこんでもらえると思ったのに、何で?」と理由を聞く高橋に、一茂は「半分くらい調子に乗って言った」とまさかの告白。「見ている人に美味しさが伝わるかと思って…」と言い訳をしはじめた。

そんな一茂に対し、ちさ子はあきれた様子で「本当に自分の言葉に責任をもたない」「『俺が責任をもって宣伝しますよ』ぐらい言わなきゃいけないんですよ!」と怖気づく一茂を一喝。

それでも一茂は「売れなかったときの責任を感じるじゃない」とおよび腰で、「売れると思うの?」と聞く良純にも言葉を詰まらせ「わからないですよ!」と逆切れしていた。

次回11月6日(金)の放送では、製造を開始したイカスミポテトチップスの工場に潜入する。

番組情報:『ザワつく!金曜日
毎週金曜日 よる6:45〜、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

新動画配信プラットフォーム「テラサ」では過去の放送回を配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事