テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ヒロシ、珍しくテンション高め!生まれ変わった“相棒たち”を見て「想像以上!」

10月31日(土)放送の極上空間 ~小さなクルマ、大きな未来。~では、ソロキャンプの達人・ヒロシとバイきんぐ・西村瑞樹が埼玉の秘境キャンプ場へドライブする。

2週にわたってお送りする今回のドライブでは、ヒロシと西村がそれぞれの車で、別々の場所から埼玉県の山中にある秘境キャンプ場に向かう。

ヒロシはキャンプ場へ行く前に鍛冶屋さんに立ち寄り、キャンプには欠かせない相棒たちを手入れしてもらう。それは、キャンプ仲間からプレゼントされ、長年愛用しているナイフとナタ。職人さんに見てもらい「刃こぼれがありますが直りますよ。ずっと使えます」と言われ、ヒロシは満足気な様子を見せる。

丁寧に研いでもらい、生まれ変わった道具を見て「想像以上!こんなにきれいになるとは思わなかった!」と、ヒロシは珍しくテンション高め。

一方西村は、群馬県にある養魚場で幻の魚といわれるニジマス“ギンヒカリ”を手に入れる。「自慢の鍋で、“アクアパッツア”を作ります!」と意気揚々だ

そして、キャンプ場で落ち合った2人は「この辺りにしましょう!」とスペースを確保。すぐに、ヒロシはハンモックをつるし、西村はテントを張る。

まきを割るときには、ヒロシのナイフとナタが大活躍。そして西村は「バカ鍋」と呼ぶ巨大フライパンで料理、2人とも手際がいい。

火おこし、料理、たき火など、達人たちのキャンプ術をお届けする。

※番組情報:『極上空間 ~小さなクルマ、大きな未来。~
2020年10月31日(土)午後10:59~午後11:30、BS朝日

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事