テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

「Supremeのやり方だ!」2時間で約2200個を完売させる“人気おはぎ店”の戦略

番組に寄せられた投稿メールや、VTRを見たマツコ・デラックスと有吉弘行が感じたことなどを独自の視点でトークしていくマツコ&有吉 かりそめ天国

10月30日(金)の同番組では「マツコのおはぎロード 第1章」を放送する。

おはぎ専門店の出店を目指すマツコのために、人気のおはぎ店を調査する同企画。第1章となる今回は岡山、広島、北海道の人気店に密着し、その人気の秘密、成功の秘訣を探る。

働くのは午前中のみ!2種類だけで勝負」という経営哲学をもつ岡山のおはぎ店は、オープンからわずか2時間で約2200個のおはぎを完売する人気店だ。

そんな同店の「供給し過ぎず、『昼には売り切れる』イメージを作る」などの、“おはぎ戦略”を学ぶマツコ&有吉。この戦略を聞いた有吉は「Supremeのやり方だ!」と、おはぎ店と人気ストリートブランドとの共通点を指摘する。

その他にも、広島・北海道の人気店の経営方針をVTRを通じて学ぶマツコ&有吉。おはぎ専門店の出店を検討しているマツコの反応は…。

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2020年10月30日(金)午後8:00~8:54、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND