テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

サンドウィッチマンも感涙…アンタッチャブル、15年ぶりにTVでコント披露!

サンドウィッチマンがMCを務め、8月に放送した『お笑い二刀流』がタイトルも新たにパワーアップ。

テレビを賑わす人気の実力派芸人が集結し、“漫才”と“コント”、2つのネタを披露する番組お笑い二刀流 MUSASHIを“サンドウィッチの日(いいさんど)”でもある11月3日(火)に放送する。

前回の放送では「お笑いの“二刀流”たちがその実力を発揮できるような特番ができないか」、「漫才もコントも好きだから、どっちもやっちゃおう!」という呼びかけに「賛同(サンドウ)」&「一致(イッチ)」した人気芸人たちが一挙集結。“漫才”と“コント”の2ネタを披露するという、まったく新しいネタ番組が誕生した

今回も思いはそのままに、番組がパワーアップ。MCのサンドウィッチマンをはじめ、計18組の芸人がキレッキレの漫才とコントを、3時間にわたり披露する

参加するのはアンタッチャブル、アルコ&ピース、銀シャリ、コロコロチキチキペッパーズ、霜降り明星、ジャルジャル、すゑひろがりず、中川家、ニューヨーク、パンクブーブー、わらふぢなるおの11組と、新コーナー「ショート二刀流」に登場する蛙亭、大自然、土佐兄弟、納言、ニッポンの社長、ラランドの6組。まさに超充実のメンバーが勢揃いした。

◆アンタッチャブルが15年ぶりコント&超本気の漫才披露

初登場となるアンタッチャブルは、15年ぶりにテレビでコントを披露。彼ら以外にも、賞レースで好成績を収め、今年増々の飛躍が期待されるニューヨークや、さらに存在感を増すアルコ&ピースが初参戦をはたす。

これからブレイクが期待される若手6組を集めた「ショート二刀流」では、1ネタ5分で漫才とコントをそれぞれ披露。勢いのあるメンバーが、先輩たちに追いつくべく自慢のネタで勝負する。

◆特別MC・木村多江が「毒を吐く」

今回、現在放送中の連続ドラマ『24 JAPAN』に出演している木村多江が特別MCを務めることに。演技派女優として引っ張りだこの木村は、穏やかな笑顔とともに進行を担当する

その一方で、各出演者の披露したネタについてコメントを求められると、サンドウィッチマンの2人も「意外と毒を吐く」と語るほどの発言をすることも

さらにオーディエンスゲストとして、「お笑いが大好き!」という工藤阿須加、秋元真夏(乃木坂46)、高山一実(乃木坂46)、ファーストサマーウイカ、井上瑞稀(HiHi Jets)、橋本涼(HiHi Jets)、ヒャダインが参加。披露されたネタについて熱いコメントを披露する。

◆伊達みきお コメント

数あるネタ番組でも漫才とコントを同時に消費…じゃなくて披露する(笑)、珍しい番組です。今回も実力者の芸人たちが揃いました! 「この人たちは漫才もやるんだ」とか、逆に「コントもできるんだ」 と楽しみにしてほしいです。

アンタッチャブルさんが15年ぶりにテレビでコントを披露する場として、この番組を選んでくださり感謝しています。中川家さんもですが、芸人がリスペクトする芸人さんの出演が本当にうれしいです。

一方、若手メンバーが「ショート二刀流」に出ます。今回、いろいろ学んでくれるでしょうし、次回は二刀流芸人として長めのネタを披露してくれるよう、さらに活躍してほしいです。

木村多江さんは一言、毒が利いているんですよ。それをにこやかにおっしゃっる(笑)。木村さんがお笑い番組のMCをやるのも珍しいですし、すごくお笑いに詳しいんです。さらに前回の放送も見てくださったそうです。こうやってご一緒できることをうれしく思っています。

MCもやりつつ、漫才もコントも…。結構大変です(笑)。でもこのところ、僕らもネタを披露する機会がほとんどなかったので、他のメンバーのネタを見て大いに刺激を受けました。

芸人としても関わることができてよかったと思える番組なので、この第2弾もぜひご覧ください。

◆富澤たけし コメント

今回も充実のメンバーが揃い、さらにアンタッチャブルさんが出てくださいます! ぜひご期待ください。

木村多江さんもいいですよ。まったく悪気なく毒を吐くんです(笑)。収録では木村さんやオーディエンスゲストの皆さんが「生でお笑いを見ることができてうれしい」とおしゃっていました。視聴者の皆さんも臨場感たっぷりに、勢いのあるお笑いを楽しんでいただきたいです。

出演メンバーは誰もが本当におもしろいです! みんながスタジオを爆笑させるので、そのたびに僕は自信を失っています。だからMCをやっていいんだろうか? できればネタに集中したいと思うほどです(笑)。

このところ、あまりネタを披露していなかったので、自粛期間でもネタをいろいろな場でネタを披露してきたメンバーと差がついていましたね。パンクブーブーのネタの勢い、声の張り…。あらためて勉強になりました。

僕も1日も早くお笑いライブをやりたいですし、とはいえ、まだまだ難しい状況なので、この気持ちを番組にぶつけます! ただ…、僕らの着物はどうなんでしょうか(笑)?

※番組情報:『お笑い二刀流 MUSASHI
2020年11月3日(火)午後6:45~9:48、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND