テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ウエンツ瑛士、留学中の恋愛事情を暴露!宇賀なつみに“追い打ち”かけられタジタジ

これまで『内村プロデュース』や『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』『アメトーーク!』『マツコ&有吉の怒り新党』など、数々の番組を生み出してきたテレビ朝日の深夜バラエティ番組枠『ネオバラ』。

チャレンジ精神ある番組をいくつも輩出してきた『ネオバラ』のコンセプトを引き継いだ、新たなバラエティ番組枠『ネオバズ!~BUZZる!ネオバラ~』がスタートする。

“バズらせる”を合言葉に深夜に新たなバラエティ番組枠が誕生。

秋元康企画、さらに豪華MC陣で送る挑戦的な新番組が月1レギュラーに。ABEMAとの共同制作により新たな価値を創り出す、挑戦的な5つのバラエティ番組を放送する。

◆ウエンツ瑛士、留学中の恋愛事情を暴露

『ネオバズ』金曜日は、これまで火曜日の深夜に放送していた『川柳居酒屋なつみ』が移転してグランドオープン。

居酒屋の女将に扮した宇賀なつみと常連客の尾上松也が、お店に立ち寄ったゲストたちと楽しく飲みながら、ほろ酔い本音トーク。お題はゲストが書いた川柳からスタート。近況、やりたいこと、結婚観など、居酒屋話が盛り上がる。

リニューアル初回となる10月30日(金)放送回のゲストは、2020年3月にイギリス留学から帰国したウエンツ瑛士。

なんとこの日(収録日)が誕生日で、35歳になったウエンツ。なつみ女将、松也とほぼ同年代ということで、いつものようにお酒を飲みながら世代が近い同士、トークを弾ませる。

ウエンツは、留学中に大変だったことを川柳で表現し、食生活と語学の壁に苦労したというエピソードを紹介。松也は「語学は現地に彼女をつくるのが一番早いというけど、どうでしたか?」と聞くと、ウエンツは「間違いなく一番早いよ!」と返答。

すかさず、なつみ女将も「留学中に(女性と)一番いいところまで行ったのは?」と追い打ちをかけると、ウエンツもタジタジ。留学中の恋愛事情が暴露される。

お酒がすすみ、ほろ酔いになった3人。なつみ女将から「今後やりたいことを川柳でミュージカル風に!」とウエンツと、さらには松也にも無茶ぶりが。2人のミュージカル風川柳合戦が突如はじまる。

◆ウエンツ瑛士 コメント

――『居酒屋なつみ』初来店、収録を終えて

『居酒屋なつみ』ホントに危険! 質問を詰めてくる具合が結構で(笑)、なかなか気の抜けない瞬間がありましたが、同世代だから盛り上がったんじゃないですか?

――宇賀、松也の印象

宇賀さんの印象は、テレビのそのままでした! 人の話を聞いているか聞いてないかわからない(笑)、女将さんってそういうところがあるので、ピッタリだと思いました。

松也さんは、色々な話を振って下さったり、気を使っていただきました。年齢が近いし、長いこと芸能界にいたもの同士、似ている部分もあるんだろうな、と感じました。

◆宇賀なつみ、尾上松也 コメント

――『居酒屋なつみ』リニューアルオープンの収録を終えて

松也:むちゃくちゃ楽しかったですが、リニューアルってことで飛ばし気味でした! お店の内装は変わりませんが、飲んでる時間も長かったし(内容が)攻めてたなと。リニューアルオープンの一発目がウエンツさんでよかったです。

宇賀:やっぱりおもしろかったです。後半のカラオケに入ってからは同世代ということもあって、同じ思い出や曲やアーティストだったり、ホントにお友達とカラオケに行っている感覚で、カメラの存在を一瞬忘れました(笑)。

――ウエンツの印象は?

宇賀:本当にエンターテイナーだと感じました。ロンドンの好きな女の子の話をしはじめたぐらいから私はもう「ひとヤマ越えたな」と思いましたね(笑)。

松也:僕が常連になってから、歳が近い人がはじめてだったのでとくに楽しみにしていました。実際にこうやって会ってお話して食事するのははじめてで、前半はお互いに緊張して牽制し合っていましたね。

でも、最後は本当に楽しかったです! カラオケのメドレーはこの世代同士じゃないとできないですし。

宇賀:あれで一体感が生まれたよね!

――今後どんな方にゲストに来てほしいか

宇賀:最近の若い子が気になるので、10個下ぐらいの人に来てもらうのもおもしろそうですよね。あとは逆に3回りぐらい上の方とか。色々な世代の方に来てほしいです!

松也:年齢も業種も、このお店でないとなかなかお話しする機会がないような世代の方に来ていただきたいです、それこそ小池百合子さんに来ていただきたい! 政治の話は一切しないで(笑)、プライベートな話で!

――今後の意気込み

松也:根本的には変わらないので、ゲストの方に本気で酔ってもらいたいなと。最終的にはカメラを忘れて飲んでほしいです。

ABEMAで放送がはじまりますし、一緒にお酒を飲みながら酒のつまみになるような番組になれればと思います!

宇賀:ゲストの方に、テレビだと気にしないで本当の居酒屋だと思って最後に楽しかった!って帰ってもらえたらすごくいいなと思います。

あと出張したいですね、大阪とか福岡とか! 近所の居酒屋に行って気軽に一緒に飲んでいるような気分で、みなさん、日々色々なことを頑張ってらっしゃると思うので、肩の力を抜いてリラックスして見ていただける番組に出来たらなと思っています。

※番組情報:『川柳居酒屋なつみ
2020年10月30日(金)深夜0 :50~1:20、テレビ朝日(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事