テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

現馬(唐沢寿明)、間一髪で脱出!CTU支部長がオフィス封鎖、内部調査を強行

10月30日(金)、24 JAPAN第4話を放送する。

日本初の女性総理候補・朝倉麗(仲間由紀恵)の暗殺計画にまつわる極秘データが入ったカードキーの解析を急ぐテロ対策ユニット「CTU」の班長・獅堂現馬(唐沢寿明)。

そんななか、CTUの支部長・鬼束元司(佐野史郎)がオフィスを封鎖し、内部調査を強行、間一髪でオフィスを脱出した現馬は、カードキーから読み取った“謎の住所”へ向かう。

一方、愛する家族と政治生命を揺るがす“致命的なスキャンダル”を突きつけられた麗。誘拐された現馬の娘・美有(桜田ひより)も、さらなる窮地へと追い込まれていく。

◆第4話『03:00A.M.-04:00A.M.』あらすじ

日本初の女性総理候補・朝倉麗(仲間由紀恵)の極秘情報を盗み、CTU(テロ対策ユニット)のカードキーに入れて外部へもち出したのは、CTU第1支部A班のチーフ・水石伊月(栗山千明)ではなかった…!

身の潔白を証明すると同時に、A班の班長・獅堂現馬(唐沢寿明)からはじめて“麗の暗殺計画“と“CTU内に潜む内通者”の存在について聞かされた伊月は、A班暗号解析係・明智菫(朝倉あき)とともに暗号化されたカードキーのデータ解読に着手。その一部から、麗と接点のない“ある住所”を読み解く

ところがその矢先、第1支部長・鬼束元司(佐野史郎)がオフィスを完全封鎖! なんと現馬の班長解任を要求するA班暗号解析係長・南条巧(池内博之)の依頼を受け、内部調査を開始したのだ。

しかし、現馬はとっさの機転で脱出に成功。カードキーから読み取った住所へ向かうが…!?

一方、麗もついに夫・朝倉遥平(筒井道隆)から、暗殺計画について聞かされることに。

しかし麗は、息子・朝倉夕太(今井悠貴)が過去に殺人の罪を犯したという真偽不明の情報を報道しようとするニュースキャスター・山城まどか(櫻井淳子)への対処で頭がいっぱい…

息子のスキャンダルについて何一つ知らない遥平は、そんな妻の様子を訝しがり…。

その頃、現馬の娘・獅堂美有(桜田ひより)はふたたび誘拐犯の長谷部研矢(上杉柊平)と鮫島剛(犬飼貴丈)に捕まってしまう。そして、謎の男・神林民三(高橋和也)のもとへ連れて行かれ…!

※番組情報:『24 JAPAN』第4話
2020年10月30日(金)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND