テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

霜降り明星・せいや「僕の実家を買います!」“顔出し”NGの母は、衝撃ビジュアルで登場

霜降り明星“初”の冠番組『霜降りバラエティ』。10月29日(木)に放送する1時間スペシャルでは、 “霜バラ”初の大阪ロケを実行し、せいや渾身の持ち込み企画を行う。

長い間、番組スタッフに、大阪で暮らす団地住まいの家族のため、実家を購入したいと相談していたせいや。今回のスペシャルでは、せいやの物件探しの模様を追いかける。

まずは実家購入の決意を伝えるため、せいやの家族が暮らす団地を訪問。これまで「テレビには出えへん」と言っていた両親がそろって登場する。さらにせいやのかわいらしい妹も加わり、せいやの話を聞くことに。

すると、ここで最初のアクシデントが発生。テレビには出るものの、“顔出し”NGというお母さんが衝撃のビジュアルで登場する。

せいやの決意を聞いた家族たちは新居に対して夢や理想があるようで、いろいろなことをリクエストする。

◆せいや、実印片手に物件を訪問

相棒のせいやの思いをバックアップすべく、粗品が“粗品不動産”の代表としてオススメ物件を紹介していくことに。

登場するのは、“ハイ・アンド・ロー”大阪を一望できる超高級タワーマンションと、昭和が大好きだというせいやに住んでほしい風情ある一軒家

高級マンションでは扉を開けた途端、せいやは「うわ~、すごい!」「なんじゃこりゃ」と豪華な内装に大興奮。

「こんないい家に住むイメージが湧かない」というせいやのため、ある衣装を用意。リラックスムード満載でくつろぐせいやだが、心が解けたのか粗品の思わぬ一面を暴露する事態に。

一方、昭和の匂いに包まれた一軒家では「怖い、怖い!」とせいやが顔を引きつらせる。やわらかい床、体育館のような窓…建ってから驚くほどの年数が経つ家で、せいやを恐怖が襲う。

さらにこの物件では、粗品も大変な目に遭う。ビビりで知られる粗品が「キャー!」と大声を上げ、全力で家から逃亡する事態が発生する。

◆まさしくパーフェクトな物件も登場!

今回、“ガチ”で実家購入を希望するせいや。そこでもう1軒、せいやのリクエストに応えた新築一軒家の物件も見に行く。

せいやもバラエティ番組の収録ということを忘れ、室内を真剣に確認。一方、粗品は重箱の隅を突くかのような質問を不動産業者にぶつける。

今回、訪ねたのは3軒。どの家もよさもあれば、気になるところも。「長年団地暮らしをつづける両親や、大切な妹たちのため素敵な実家を贈りたい」というせいやは、実家を買うのか、買わないのか。粗品も思わず驚がくの結末が待ち受ける。

◆霜降り明星・せいや コメント

今回の大阪ロケはちょっと気合が入っています。実は我々今、まさに収録の途中でして、僕の実家を買います! 両親が団地に住んでいて、一軒家に住まわせるっていうのが長年の僕の夢やったんです。それを叶えたいということで、このロケを行うことになりました。

今、手元に実印があります。ガチの実印なので、落としたら終わりです(笑)。いや~、今日はホンマに家を買いま…。

◆霜降り明星・粗品 コメント

『霜降りバラエティ』がアメトークさんをはじめ、先輩方がやっている“ネオバラ枠”で放送することが決定しました! せいやさんが実家を買います、ということでいろんな物件を見ているんですけど、まだ決まってないんですよね。

いい家がない。せいやさんもガチの実印を持参しております。本気の企画となっておりますので、ぜひご覧ください!

番組情報:『霜降りバラエティ
毎週火曜 深夜0:15~0:45、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)
※『霜降りバラエティ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

※番組公式Twitterアカウントは、こちら!

※番組公式Instagramアカウントは、こちら!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND