テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

東野幸治、“みえるひと”の未来予想に毒舌炸裂「もし間違えたらかなり辛らつに…」

これまで『内村プロデュース』や『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』『アメトーーク!』『マツコ&有吉の怒り新党』など、数々の番組を生み出してきたテレビ朝日の深夜バラエティ番組枠『ネオバラ』。

チャレンジ精神ある番組をいくつも輩出してきた『ネオバラ』のコンセプトを引き継いだ、新たなバラエティ番組枠『ネオバズ!~BUZZる!ネオバラ~』が、スタートする。

“バズらせる”を合言葉に、秋元康が企画、さらに豪華MC陣で送る挑戦的な新番組が月1レギュラーに。ABEMAとの共同制作により新たな価値を創り出す、挑戦的な5つのバラエティ番組を放送する。

◆各界の“みえるひと”が1週間後の未来を予想

毎月第4週の水曜日にお送りするのは『みえる』。

この番組は、さまざまな分野で未来を的中させてきた“みえる人”たちに、ちょっと先の未来に関するお題を予想してもらい、次回番組内でその予想が的中したかどうか、答え合わせをしていく。

企画・監修は、秋元康。MCは遠慮一切なしに“みえるひと”に鋭く切り込んでいく東野幸治とバラエティ番組初MCとなる日向坂46・佐々木久美という布陣でお送りする。

10月28日(水)の初回放送に先駆けて10月24日(土)に放送した事前番組内での予想を振り返り、また新たに招集された“みえるひと”たちと、この先の未来を予想していく。

事前番組で予想したのは「10月26日(月)のドラフト会議で、早稲田大学の早川投手の交渉権を獲得する球団は?」、「10月26日(月)の王将戦での藤井聡太二冠のお昼ご飯は?」、「10月27日(火)放送“プロフェッショナル 仕事の流儀”に出演する田中みな実は“プロフェッショナルとは?”という質問になんと答える?」の3つの未来。

しかし、「藤井聡太のお昼ご飯」「早川投手の交渉権を獲得した球団」は全員不正解。しかし「田中みな実の“プロフェッショナルとは?”の回答」では、まさかのスペシャル“みえる”アドバイザーの西野亮廣(キングコング)が奇跡の予想的中。「もし間違えたらかなり辛らつにしゃべります」と語っていたMCの東野の反応はいかに。

10月28日(水)の初回放送に登場する“みえるひと”はバイオベンチャーの雄で(株)ユーグレナの社長・出雲充、若者研究の第1人者で、若者向けのマーケティングや商品開発を手がけてきたマーケティングアナリストの原田曜平、何でも占いで決めるフリーアナウンサーの本仮屋リイナ、今もっとも当たる占い師として熱視線を浴びている占い師・Love Me Do、そしてスペシャル“みえる”アドバイザーの西野亮廣の5人。

ビジネス的視点、データ、タロット、四柱推命など、それぞれの得意分野を生かして新たに1週間後の未来を予想する。

※番組情報:『みえる
2020年10月28日(水)深夜0 :20~1:20、テレビ朝日(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事