テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

美ボディ自慢の美女たちが、AYA考案の超ハードトレーニング!怒声、涙も…

“バズらせる”を合言葉に、テレビ朝日とABEMAがタッグを組んだ新たなバラエティー番組枠『ネオバズ!』がいよいよスタート。

先陣を切って10月26日(月)に放送されるのは『スポテイナーJAPAN』

いま韓国では、フィットネスで鍛えた健康的で美しいカラダの女性がインスタなどで大人気。彼女たちをスポーツ+エンターテイナーを掛け合わせた造語で“スポテイナー”と呼び、SNSから人気に火がつき女優として大スターになるケースも増えているという。

日本の“スポテイナー”と聞いて真っ先に思い浮かぶのは、AYA

新番組『スポテイナーJAPAN』では、日本トレーナー界のトップを走るAYAを番組オーガナイザーに迎え、美ボディを持つ挑戦者たちがAYA考案の過酷なトレーニングでサバイバルを行い、その中から“日本版スポテイナー”を発掘していく。

◆体力の限界を迎えた候補生たちは涙…AYAの怒声も!

AYAの元に集まったのは、ジュニアオリンピック出場経験のあるスイマー、人気ダンサー、YouTuber美女、美ボディコンテスト優勝者、フィットネスママら。日ごろからストイックにトレーニングを重ねる美しきスポテイナー候補生8人だ。

AYAの考案した超ハードなトレーニングメニューに挑み、消費カロリーやトレーニングができた回数で順位を競う。

1stステージは、スタミナを測る「エンジンワーク」。通常のエアロバイクより負荷が大きいマシンを漕ぎ、消費カロリーを競う。「持久力には自信がある!」と笑顔を見せていた候補者たちだが、次第に苦悶の表情…。想像を絶するハードさに候補生たちが悶絶する。

さらに2ndステージでは懸垂の数を競うが、候補生たちの不甲斐ない結果にAYAから怒りの言葉が! 現場には緊張感が漂う…。

その後のステージでも極限まで身体をいじめ抜いたメンバーの目には涙が…。鍛え上げられた肉体を持つ美女たちの過酷なサバイバル、見逃せない!

※AYAコメント
「私自身も参加者の皆さんの頑張る姿を見て、とても感動しました! まだ1回目なので、ここから候補生の皆さんがどれだけ成長できるか、とても楽しみです。

この番組を見て、『私もスポテイナーになりたい!』と思う女の子が出て来てくれたら嬉しいなと思います。スポテイナーを目指す美しい女性たちの頑張る姿、汗を流す姿、ガチの姿をぜひご覧ください!」

※番組情報:ネオバズ!『スポテイナーJAPAN』
2020年10月26日(月)深夜0:20~1:20、テレビ朝日(一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事