テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

中居正広×劇団ひとり×古市憲寿、3人による心温まる絵本が完成!11月26日に発売

中居正広が話題のニュースを独自の切り口で解説していく新感覚ニュース番組『中居正広のニュースな会』。

同番組で進められてきた絵本プロジェクトが、ついに集大成! 監修・中居正広、キャラクターデザイン・劇団ひとり、脚本・古市憲寿による絵本『♪ピンポンパンポンプー』が11月26日(木)から全国書店、およびネット書店で販売開始されることが発表された。

番組内で劇団ひとりが毎週独自に作成し発表していた中居の新会社「のんびりなかい」のグッズ。

そこで誕生したオリジナルキャラクター・のんちゃんとびりーくんのかわいさが出演者たちに好評を博し、その世界観をそのまま生かした絵本が作られることとなった。

絵本に先立ち、のんちゃんとびりーくんのエコバッグも発売され、かわいらしいキャラクターは巷で大きな話題に。

かくして監修・中居正広、キャラクターデザイン・劇団ひとり、脚本・古市憲寿という番組レギュラー3人がタッグを組んでスタートを切った“絵本プロジェクト”。「30年後の子どもたちにも読んでもらえるような1冊を作りたい」という思いを胸に、1冊の素敵な絵本を完成させた。

絵本のタイトルは、中居が名付けた『♪ピンポンパンポンプー』

大の仲良しであるカピバラののんちゃんとびりーくんが、ケンカをしながらも友だちの大切さを教えてくれる、という心温まる物語だ。

絵本の完成に中居も喜びの表情。「英語版とか中国語版とか、翻訳されたものも発売できたらいいよね」とグローバルな展開にも思いを馳せると、劇団ひとりも「アニメ化なども視野に入れています」とノリノリで返していた。

『♪ピンポンパンポンプー(発行元・マガジンハウス 1,500円+税)』は、11月26日(木)から全国書店、およびネット書店で発売。10月24日(土)からは初回特典付きの予約販売も開始している。

※番組情報:『中居正広のニュースな会
毎週土曜日 ひる12:00、テレビ朝日系 (一部地域除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事