テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

<24 JAPAN>自分たちは誘拐された…現馬(唐沢寿明)の娘の逃走が“第2の悲劇”を招く

10月23日(金)放送の24 JAPANは第3話。

テロ対策ユニット「CTU」に勤める・獅堂現馬(唐沢寿明)の娘・美有(桜田ひより)は、自分が誘拐されたと知り、決死の逃走を画策。

一方、娘の身を案じながらも、日本初の女性総理候補・朝倉麗(仲間由紀恵)の暗殺計画を阻止する極秘任務を遂行中の現馬は、内通者探しも行っていた。

CTU内にいる内通者は誰なのか、本当に水石伊月(栗山千明)なのか。伊月への厚い信頼とは裏腹に、調査を進めた現馬は疑念を膨らませていく。

◆第3話『02:00-03:00』あらすじ

「ママ、大好き」――獅堂六花(木村多江)は、親友・函崎寿々(柳美稀)と夜遊びに出かけたまま帰ってこない娘・獅堂美有(桜田ひより)が電話で発した“反抗ばかりの娘らしからぬ言葉”に胸騒ぎを覚える。

その頃、長谷部研矢(上杉柊平)と鮫島剛(犬飼貴丈)は誘拐した美有を、東京行きの旅客機を爆破したテロリスト・氷川七々美(片瀬那奈)ともつながる謎の男・神林民三(高橋和也)に引き渡す計画を進行していた。

自分たちは誘拐された――まさかの事実を知ってしまい、意を決した美有は、寿々と2人で逃げ出すことに! 研矢と剛の追手が迫るなか、決死の逃走を続ける美有と寿々だが、やがてその行動が“第2の悲劇”を招いてしまい…!?

一方、日本初の女性総理候補・朝倉麗(仲間由紀恵)の暗殺計画を阻止するという極秘任務にあたるCTU(テロ対策ユニット)第1支部A班の班長・獅堂現馬(唐沢寿明)は、“内通者のものと思われるカードキー”に麗の極秘情報を入力した端末が、厚い信頼を寄せていたA班チーフ・水石伊月(栗山千明)のものだと知ってがく然…

A班暗号解析係・明智菫(朝倉あき)に協力を仰ぎ、本当に伊月が入力したかを再度調査する。そんななか、伊月の恋人でもあるA班暗号解析係長・南条巧(池内博之)が“想定外の行動”を起こし…!

同じ頃、こっそり滞在先のホテルから抜け出した麗は、闇の情報屋・上州(でんでん)と密会。“麗にとって命取りとなる情報”を握るニュースキャスター・山城まどか(櫻井淳子)への口止め工作を頼むのだが…!?

※番組情報:『24 JAPAN』第3話
2020年10月23日(金)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND