テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

サンシャイン池崎、インドでのサバイバル体験明かす!「変な井戸水、飲んだ」

くりぃむしちゅーが「芸能人チーム」、林修が「知識人チーム」のリーダーを務め、壮絶な早押し合戦を繰り広げてきた『超クイズサバイバー』(テレビ朝日系)。

6月28日(水)から放送される同番組では、全面リニューアルにより進化を遂げたくりぃむしちゅー率いる新生「芸能人チーム」に、空前絶後のピン芸人ことサンシャイン池崎が初参戦する。

©テレビ朝日

同じ「芸能人チーム」のメンバーとして出演したUZIやKダブシャインと即席タッグを組むなど、トークで見せ場を作ったサンシャイン池崎。はたして、本題のクイズでは歓喜の雄叫びを上げることができるのか?

 

◆サンシャイン池崎のコメント

Q.クイズサバイバー初出演の印象は?

池崎:楽しかったです…けど、いろいろ考えたので脳が疲れました。人数も多いし、本当にサバイバーでしたね。僕は、あまりクイズ番組に出たことがないので、楽しもうという気持ちもあったんですが、甘かったですね。まさかKダブさんに助けられるとは(笑)。でも、最後まで一体感があって楽しかったです。

Q.得意な科目は?

池崎:ひらめき系のクイズ。漫画も好きなのでそういう問題があれば強いです。

Q.敵チームの印象は?

池崎:クイズ王さんは、とにかくボタンを押すのが早い。分からなくても押すくらいの勇気をもって戦わないとダメだということがわかりました。

Q.これまでのサバイバルな体験は?

池崎:『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』での体験かな。インドの山奥で2週間のテント生活を送ったのはつらかった。トイレも風呂もない。最後には水もなくなって変な井戸水を飲みました。あとは、池の上で1週間生活したのもつらかった。全部テレ朝ですね(笑)。

※番組情報:『超クイズサバイバー
2017年6月28日(水)午後7:00〜午後9:48、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND