テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

高嶋ちさ子「笑わせないで」と一蹴!石原良純が挙げた“ライバルたち”

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にしちゃう、石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の怖いもの知らずのメンバーが、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる『ザワつく!金曜日』。

10月16日(金)の放送では、3人がライバルとのエピソードを語る場面があった。

思わぬ作戦でライバルからおもちゃを奪った子犬の動画にちなみ、「ライバルに負けて悔しい思いをしたこと」について質問されたザワつくトリオ。

ちさ子は「私にとっての永遠のライバルは兄」と切り出し、年子の兄とのエピソードを語った。

「あの人に勝ちたくていろいろやってきたんで、悔しい想いもいっぱいしましたよ。(縄跳びの)二重飛びで何回飛べるかとか、タンスの上から1回転して飛ぶのとか…」

これには進行役のサバンナ・高橋茂雄から「忍者の修行ですか?」とツッコミが入る。「男に負けるのが元来嫌い」というちさ子だけに、幼いころから何かにつけて兄と張り合っていたそう。

一方、良純は同期や年齢が近い俳優たちをライバルというが、中井貴一や豊川悦司、佐藤浩市というそうそうたる名優たちの名前に、ちさ子は「笑わせないで。絶対違うよ」と一蹴

一茂も「今話聞いていると、みんな俳優じゃない?」と素朴な疑問をぶつけ、良純が「だから俺は(俳優なんだって)」と切り返す事態となる。

すっかり俳優であることを忘れられた良純。進行役のサバンナ・高橋にも「良純さんのライバルは木原さんとそらジロー」と言われていた。

番組情報:『ザワつく!金曜日
毎週金曜日 よる6:45〜、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

新動画配信プラットフォーム「テラサ」では過去の放送回を配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事