テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

新井恵理那「愛ってなんだろ?」と思い巡らす「心配が愛情のバロメーターのように感じていましたが…」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』ファイブ・シスターズ(島本真衣・久冨慶子・新井恵理那・福田成美・安藤萌々)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「愛ってなんだろ?」

10月はテレビ番組の改編期。新井恵理那キャスターは「深夜に出演していた『爆笑問題のシンパイ賞!!』が日曜日よる9時55分から『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』に名前も変わって放送されることになりました」と、自身の出演する番組のリニューアルをブログで報告してくれました。

そして新井キャスターは「唐突ですが、シンパイ…といえば?」と切り出し、番組名にちなみ「シンパイ」にまつわるエピソードを教えてくれました。

新井キャスターは「心配性な人に惹かれがちだったなあと思います 笑」と過去の実体験を振り返り、「大丈夫?とか言ってもらうと、『わたしのことを心配して気にかけてくれている…!』と幸せな気持ちに 笑」なっていたと告白。

そんなわけで、心配が愛情のバロメーターのように感じていましたが、そういうことでもないのかなぁ?と最近は思うことも」あるそうで、「愛ってなんだろ? 秋の夜長に考えたいテーマです 笑」と思いを巡らせていました。

◆「幻の卵」と「たねなし柿」

今週は、島本真衣アナウンサー・久冨慶子アナウンサー・新井恵理那キャスター・福田成美キャスターの4人でお届け。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

10月12日(月)は、「新井恵理那のあら、いーな!」のコーナーで「幻の卵」を調査。

その「幻の卵」を楽しんでいる様子をイメージした1枚を披露!

10月13日(火)は「さつまいもの日」ということで…

4人で「さつまいも」を表現。久冨アナウンサー曰く、「掘ってたり、割ってたり、アッチッチってしていたり」しているそうです。

10月14日(水)は、この日の放送でお伝えした「”炙り”チーズグルメ」をイメージして、4人でポーズ。

10月15日(木)は、和歌山の「たねなし柿」を番組で紹介したことにちなんで…

柿と一緒にパシャリ!

島本アナウンサーは「和歌山県に親族が多いため、幼い頃から慣れ親しんできた柿です」とコメントしていました。

10月16日(金)は、耳を上下左右に数秒ずつ引っ張って「血流を巡らせるマッサージ法」を紹介。

新井キャスターは「週末の寒さで風邪をひかないように、お気をつけください!」と呼びかけていました。

来週のファイブ・シスターズブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事