テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

夫婦の初対面は、サッカーの結果次第!モンテディオ山形が決勝まで勝ち進めば…

10月18日(日)放送の『新婚さんいらっしゃい!』は、山形収録第1弾。

山形に嫁ぎグルメ三昧の妻と、その夫が登場する。

今回登場するのは、妻が千葉出身という長井市の夫婦。彼女が36歳のときに婚活サイトに登録すると、日替わりで花の写真を上げている彼のブログを発見。好印象を抱く。

そして、彼女からファンレターを送信。しかし、4年間で約400人にメールをしたが「誰とも会わなかった」彼は、詐欺ではないかと疑い2週間後にようやく返信する。

山形と千葉は遠いうえ、人見知りな彼。そこで、サッカーのモンテディオ山形サポーターである彼は、「(横浜で行われる)決勝戦まで勝ち進めば会うべ」と約束。すると不振だったチームは快進撃を続け決勝戦へ!

試合後、初対面となった恰幅のいい彼女を「女相撲があれば“大関”かな」と思うも、大きな顔の強烈な笑顔に惚れてしまう。

そしてある日、派遣の仕事が切れた彼が彼女に愚痴ると、「面倒みるから東京で仕事すれば」と太っ腹な一言。同棲がはじまると、彼の母親から山形名物“じんだん餅”が届いたという。

山形は美味しいものだらけ。家族みんなが妻に「け! け! け!」と食べるよう勧めてくるので、体型は大関から“横綱”に。

しかし、彼女の20代の頃の写真を見た夫は、当時のような「くびれがみたい」と切望する。

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2020年10月18日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事