テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

岩崎宏美、離婚で“どん底”にいた25年前。子供達と離れ…寂しさから油絵で幼い息子を描いた

10月19日(月)の『徹子の部屋』に、岩崎宏美が登場する。

このコロナ禍で、デビュー45周年の記念イベントも中止になってしまった岩崎。その後、半年ぶりのライブで観客の前に立ち歌う際には、今までにない重圧を感じて驚き、とても緊張したという。

子供の頃から仲がよかった3歳下の妹で歌手の岩崎良美も自粛が続き、一緒に食事をしたりと交流も増えたそう。

そんな岩崎が3月に突然引っ越しをした。夫の大反対を押し切っての強行突破だったとか。

引っ越し業者も驚く荷物量で、荷造りと不要品処分に追われるなか、幼い息子2人の姿が描かれた油絵を発見したそう。25年前の離婚で息子たちと離れて暮らす寂しさを紛らわすために自分で描いた絵だった

現在30歳と28歳になった息子たちとは自由に行き来ができ、あのどん底にいた頃の自分では考えられないような幸せという。

再婚した10歳下の夫と息子たちとの関係も良好で、お酒を飲みに行ったりする仲だとか。“おうち時間”でますます腕を上げた夫の手料理や息子2人の写真を見ながらエピソードを披露する。

※番組情報:『徹子の部屋
2020年10月19日(月)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND