テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

かまいたち濱家、指原莉乃のサービス精神にメロメロ「大好き!芸能人で1番好き」

10月12日(月)、かまいたちの冠番組『かまいガチ』の第2回目が放送され、かまいたちの2人がスターたちとの2ショット写真を披露した。

同番組は、深夜に新たな笑いを届けるべく誕生したバラエティゾーン“バラバラ大作戦”の1番組。スタジオトークからロケ企画まで、2人が様々なことに“ガチ”で挑戦する。

今回は、「“かまいガチ”マスクでガチ宣伝対決」と題し、かまいたちの2人が番組レギュラー化決定を知らされてから1カ月にわたり番組宣伝に取り組んだ模様を紹介。

2人はそれぞれ、番組ロゴが入った特製マスクを共演者などさまざまな芸能人に渡して2ショット写真を撮影してきたが、その写真を投稿したSNSにおける“いいね”合計数を競う。

ふだん共演者に「写真撮ってください」などと頼むことはなく、この企画が「めちゃめちゃしんどかった」という2人。しかし、双方とも自信はあるようだ。

◆濱家、指原莉乃にメロメロ!

濱家が1枚目に出したのは、指原莉乃との2ショット。この写真は、Instagramでなんと和田アキ子からも“いいね”を押されたという。

Twitterで約310万人のフォロワーをもつ指原自身もリツイートしてくれたとのことで、濱家渾身の1枚だ。

そして濱家は、「普通に横(に並ん)で撮ろうとしたら、『せっかくですからハート(ポーズ)にしましょうよ!』と言ってくれて…。もう、大好き!いま、1番芸能人で好き!」と撮影時のエピソードも明かし、指原の優しさにすっかり心を奪われてしまったようだ。

一方、山内が出した1枚目の写真は、デヴィ夫人との2ショット。

お願いする際には「すごい勇気いりました」とのことだが、必死に写真の趣旨を説明したものの、デヴィ夫人は最後まで「何?『かまいガチ』って?」とほとんど理解していなかったとのこと。

そして濱家は、「めちゃめちゃフランクに協力してくれた」という小池徹平との2ショット、コメントで濱家の姿が波紋を呼んだというCreepy Nuts・R-指定との2ショット、コントで共演したMr.マリックとの2ショットを披露。

かたや山内は、みちょぱ、広瀬香美、chelmicoら女性有名人との2ショットを次々披露していく。

特にみちょぱとの2ショットは「2人の腰の高さが全然違う!」とネット上で話題になったが、せっかくマスクが写っているにもかかわらず、ネットニュースに“かまいガチ”の文字は全く入っていなかったと山内は嘆いていた。

また、ほぼ初対面のなか写真撮影を頼んだというあの女優との2ショットも! そうして濱家4枚、山内5枚の投稿で“いいね”の数を競うが…。結果は驚きの内容に!

そして、負けた方は耳なじみのない“罰ゲーム”に挑むが、そのあまりのツラさに「キツすぎるわ!」と叫ぶことになる。

そんな『かまいガチ』最新回は、アベマTVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

※『かまいガチ』をはじめ、深夜に新たな笑いを届けるバラエティゾーン“バラバラ大作戦”の公式Twitterはこちら

番組情報:『かまいガチ』(バラバラ大作戦
毎週月曜深夜2:16~2:36、テレビ朝日

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事