テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

オードリー若林、大爆笑!ラーメン二郎にハマりすぎたプロボクサーの“特殊能力”に「なんだこの人」

“激レア”な体験を実際にした「激レアさん」をスタジオに集め、その体験談を紐解いていく番組『激レアさんを連れてきた。』。

10月12日(月)は唐沢寿明とSHELLYをゲストに迎え、2組の“激レアさん”が登場する。

1人目は、プロボクサーなのに大好きなラーメン二郎がどうしても我慢できず年間300杯近く食べてしまうので減量がいつも地獄になっている人”ことリクさん。

東日本スーパーフェザー級で新人王を獲得するなど今注目のプロボクサーで、リングネームを”ジロリアン陸”にするほどラーメン二郎を愛する男だ

リクさんは、試合前は減量のため“二郎絶ち”をしなければいけないのに、どう頑張っても食べてしまうため、通常1か月から1か月半かけて行う減量をわずか3週間で行うことに。結果、トレーニングも超ハードになるという地獄を味わっている。

仙台出身のリクさんは一度だけ行った東京でラーメン二郎に入り、その味の虜に。ついにはラーメン二郎に通いたいがため上京する。その直後、家から自転車で5分の場所に新二郎店がオープンするという奇跡が起きる。

当然のごとく店に通い詰めるリクさんは一方で、もともと趣味でやっていたボクシングで、記念にと受けたプロテストにあっさりと合格。プロデビュー戦が決定する。

以来、二郎無しでは生きていけないのに、二郎を絶たないと試合に出場できないという、皮肉な運命を背負ったリクさん。

減量中の眠れない夜は、せめてものなぐさめにスマホで二郎の画像を漁っていた。すると、ラーメンの画像を見ただけでどの店舗のラーメンかわかるようになったという

番組では、そんなリクさんに「ラーメン二郎クイズ」を実施し、実力のほどが明らかに。二郎が好きすぎるがあまり身についた“特殊能力”に、オードリー若林も「なんだこの人」と爆笑する

◆世界70か国を所持金ほぼ0円で旅しちゃった人

そして2人目の激レアさんは、”過激なスリルを追い求めるあまり世界70か国を所持金ほぼ0円で旅した美人スリルモンスター”ことガルちゃん。

子どもの頃から”ファンキー”だったと振り返るガルちゃん。社会人生活に窮屈さを感じ、テレビで見たインドの人々の自由な生き様に衝撃を受け、即退社してインドに向かってしまう。

期待に胸を膨らませインドに降り立ったガルちゃんは、現地のトイレで衝撃体験をしてスリル欲が大爆発。その結果、インドだけのはずが日本への帰国をキャンセルして、3年もの間世界旅行をつづけてしまう。

ガルちゃん的”地球の歩き方”は、移動は徒歩 or ヒッチハイク、宿はだいたい野宿、草でも虫でも何でも食らうというもの。デンジャラスだらけだった旅でとくに印象に残る出来事を発表する。

番組では『24 JAPAN』に主演する唐沢寿明にちなみ、ジャック・バウアーのモノマネをするどきどきキャンプ岸学が、帰国後も”ワイルドライフ”を送るガルちゃんの日常を追跡する。

番組情報:『激レアさんを連れてきた。
2020年10月12日(月)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※⼀部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事