テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

弘中綾香アナ、絶叫!美人お嬢様の“衝撃的な汚部屋”を見て「考えられない!」

土日夜10時台で『あざとくて何が悪いの?』『ノブナカなんなん?』『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞 』『テレビ千鳥』と、人気バラエティ4番組の放送がスタートする。

10月10日(土)、初回放送を迎えるノブ&弘中綾香アナウンサー初の冠番組『ノブナカなんなん?』がお届けするのは、『ゴミ部屋に住む女って、なんなん?』。

開始早々、「初回のテーマがゴミ部屋」と解せない表情を見せるノブだが、今回登場するのはこれまで放送してきたゴミ部屋とはケタ違い。究極のゴミ部屋住人”だ。

スタッフとの待ち合わせ場所に、高級外車で優雅に現れた本日の主役・はるかさんは、父の所有する都心の高級マンションで暮らす正真正銘の美人お嬢さま。しかし、案内されたのは、清楚な外見からは想像もつかない衝撃的な汚部屋だった。

一人には広すぎる部屋で暮らすはるかお嬢さまだが、その実態は取材スタッフが思わず悲鳴を上げてしまうレベル。

料理をしないキッチンの惨状、そしてド肝を抜かれる恐怖のバスルームを見た弘中アナは「考えられない!」と思わず絶叫してしまう。ノブが「大阪時代の大悟や笑い飯の部屋より汚い」と震えあがった異臭漂う衝撃の部屋が明らかになる。

さらに、泥棒に荒らされたかのような部屋を大掃除し、不用品をフリマアプリで売ることになる。

また、はるかお嬢さまの驚きの職業が発覚。その仕事風景にも密着取材する。弘中アナウンサーとともに職業予想を繰り広げたノブが「『帰れ10』だったら3日は帰れない!」と驚がくした、予想外のお嬢さまの職業が紹介される。

そして、ノブが最初から気になって仕方がなかったファンキー過ぎる母の正体も明らかになり、「情報の連打がすごくて、ついていけん!」とノブが頭を抱える事態に。

◆ノブ(千鳥)&弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)・コメント

――レギュラー番組、最初の収録を終えていかがでしたか?
ノブ:「楽しかったです! 弘中ちゃんはどうでしたか?」
弘中:「予想を裏切ってきましたよね」
ノブ:「裏切ってきましたねぇ…。もうちょっとマジメなドキュメンタリー番組だと思っていました。ふざけ過ぎていたし、やりたいことを詰め込み過ぎ(笑)!」
弘中:「ゴチャゴチャしていましたね(笑)」


ノブ:「VTR のゴチャつき加減が相当おもしろかったです。“あること”の映像を流しながら、“あることの結果を発表するという情報の多さに、テレビの未来を見た気がします。『このテンポで次々と情報を出していかなきゃいけないんだ!』という……(笑)。ツッコミがいがあるというか、 最後まで気を抜けなかったですね。いろんなところにおもしろポイントが散りばめられていました」

――夜10時台でレギュラー化ということですが、あらためてお気持ちをお聞かせください。
弘中:「6回くらい単発で放送し て、今回からついに夜10時台のレギュラー。しかも『あざとくて何が悪いの?』の後に放送される番組ですから、もうちょっとオシャレになっていたりするのかな、と思っていたんですけど…下・世・話(笑)!でも振り切っていて楽しかったです」
ノブ「オシャレの真逆でしたね。でも『おもしろいことをやるんだ!』というスタッフの気合いを感じました」

――今後、何か番組への希望などはありますか?
ノブ:「いつ見てもテレビに出ているくらい、弘中ちゃんが忙しいんですよ。だから弘中ちゃんがホッとできる、心のオアシス的なイケメン男性をゲストに呼んでください (笑) 。 誰が好きなの ?」
弘中:「(小声で)…ディーン・フジオカさん」
ノブ:「ディーン・フジオカ! オレが緊張するわ! でも、一回ディーンさんに聞いてみてください」

――でも…たとえば今回のVTRをディーンさんに見せても大丈夫ですか?
ノブ:「ダメだ!」
弘中:「ファンとしてもダメです(笑)」
ノブ:「ディーンさんがこんなん見たら…きっと微動だにしないよね(笑)」
弘中:「ダメダメ! ディーン様には見せられないです(笑)!」

※番組情報:『ノブナカなんなん?
2020年10月10 日(土)スタート!毎週土曜 よる10:25〜10:55

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事