テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ももクロ「この頃、彼女いました?」“同期”の寺川俊平アナに、容赦ない質問

テレビ朝日が深夜に新たな笑いを届ける、バラエティゾーン『バラバラ大作戦』。

月曜日から金曜日までの深夜帯に、20代~30代の若手プロデューサーやディレクターが手掛ける20分枠、計14の新機軸バラエティ番組をお届けする。

10月9日(金)から、『新日ちゃん。』、『ももクロちゃんと!』の2番組がはじまる。

◆三谷アナウンサーが人気プロレスラーの素顔に迫る

棚橋弘至、オカダ・カズチカ、内藤哲也ら、人気プロレスラーを要する大人気の“新日本プロレス”。

『新日ちゃん。』では、プロレス初心者の三谷紬アナウンサーがプレゼンターとなり、リング上では見ることのできないプロレスラーの素顔に迫る。レスラーがより近くに感じられる“プロレスバラエティ”番組だ。

初回放送に登場するのは、天山広吉、田口隆祐、飯伏幸太の人気レスラー3選手。さっそく初心者の三谷アナウンサーは、天山のニックネーム“猛牛”が気になり、その由来を質問。「新弟子時代に牛に似ていると言われて…そこからツノを付けた」と、リング上では見せない笑顔で答える天山。「必殺技にも牛の名前が入ってるんですか?」という質問に、天山の答えは牛とは全然関係ない別の生き物だった。

“タグチジャパン監督”田口によるクイズ企画も実施。「終わる頃にはぼくのすべてが、わかります!」という、田口自身に関する早押しクイズを行う。

「マイクアピールで何と言ったか?」、「コスチュームを年代順に並び替える」という、玄人好みの問題から「好きな女性の仕草は?」というポップなものまで、マニアや初心者も楽しめるクイズに。トークが広がり、「天山、飯伏が着てみたい他のレスラーのコスチュームは?」など、興味深い質問も飛び出す。

◆素の部分満載! ゆる~い、ももクロの新番組スタート

ももいろクローバーZの新番組『ももクロちゃんと!』では“出逢い”をテーマに、最新のトレンドや一癖ある人物など、さまざまな出逢いを通じて新たな発見をしていく。

オープニングトークでは、「新番組なのにこういう感じではじまるんだ?」(玉井詩織)、「ヌルっとしてんね」(佐々木彩夏)、「だいぶヌルっとしてる!」(百田夏菜子)、「ゆるっと楽しくやりましょう!」(高城れに)といったトークも繰り広げられる

進行を務めるのは、寺川俊平アナウンサー。番組初回の“出逢い”は“同期”ということで、ももクロと同期デビューのスペシャルゲストの登場を匂わせるが、その答えは寺川アナウンサー。ももクロのメジャーデビューと社会人になったのが同時期とのことで、ももクロと寺川アナウンサーの同期トークがはじまる。

この頃、彼女いました?」など、ももクロから容赦ない質問を浴びながら、話はなぜか寺川アナウンサーの悩み相談に。レギュラー番組が無くなり、浮上していきたい寺川アナウンサーのために、ももクロが「熱盛」に続く流行語を考える。

※番組情報:『バラバラ大作戦
毎週 月曜日~木曜日 深夜1:56~2:56、金曜日 深夜2:20~3:00、テレビ朝日

<金曜日>
『新日ちゃん。』深夜2:20~
『ももクロちゃんと!』深夜2:40~

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事