テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

Mr.Children、椎名林檎…ぜひアルバムで聴いてほしい「J-POPの名盤」を大発表!

自分が聴きたい曲だけをチョイスできる定額制ストリーミング配信サービス「サブスク(=サブスクリプションサービス)」の登場で、1枚まるごと聴く機会が減った「アルバム」。

しかしこの世には、人々の心をつかんで離さない「名アルバム」が多数存在する。

そこで、10月11日(日)放送の『関ジャム 完全燃SHOW』では、名曲たちが1枚になった「アルバム」に注目。

全体の構成や曲順など、1枚を通して聴くからこその魅力とは一体? 数々のヒット曲を生み出してきた「いきものがかり」のリーダー・水野良樹、キーボーディストであり音楽プロデューサーでもあるKan Sano、ガールズバンド「赤い公園」のギターを担当する津野米咲をスタジオに迎え、「プロたちが選んだJ-POPの名盤」を大紹介する。

今回挙がったのは、Mr.Children、椎名林檎、KIRINJI、平井堅など錚々たるアーティストが世に送り出してきたアルバム。

はたして、耳の肥えたプロたちが選んだ「出口を探すアトラクションのような体験ができる名盤」、「レコーディングメンバーも伝説化していった名盤」、「超紳士的な名盤」とは?

今すぐに1枚まるごと聴きたくなること必至! プロたちの名解説とともに、日本が誇る傑作アルバムの魅力を掘り下げていく。

※番組情報:『関ジャム 完全燃SHOW
2020年10月11日(日)午後11:00~11:55、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事