テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

くりぃむしちゅー新番組、初回から大爆笑必至の神回!カワイイ上田に、女性アナ大号泣

深夜に新たな笑いを届けるべく誕生したバラエティゾーン“バラバラ大作戦”。

その一環として、10月6日(火)、くりぃむしちゅー(上田晋也・有田哲平)の新番組『にゅーくりぃむ』がスタートした。

この番組では、50歳を迎えるくりぃむしちゅーの2人が新たな自分を発見するべくさまざまな企画に挑戦。これまでに見たことのない2人の姿を引き出していく。

◆上田は“カワイく”なれるか?

6日(火)放送の初回では、有田より一足先に50歳になった上田に「カワイさと若さが足りない!」ということで、これを解決するのにうってつけの人気者が登場。

現れたのは、10月5日(月)より放送開始した同じく“バラバラ大作戦”の番組『あのちゃんねる』のMCで、若者から絶大な人気を誇る「あのちゃん」こと、あの。

不思議な魅力で注目を集める彼女の指示のもと、上田がニセ対談インタビューを受けることになった。

ニセ対談の相手は、上田と一緒に仕事をするのはじつに約13年ぶりだというテレビ朝日・野村真季アナウンサー。

野村アナの反応をみて、上田がカワイくなれているかどうかをジャッジするのだが……?

企画は思わぬ方向へと流れていく。

◆上田の“あのちゃん回答”に……野村アナ、まさかの大号泣!

奇抜な発想や不思議な言動で知られるあのちゃんだけあって、彼女から上田に届く指示はどれも“トリッキーすぎる”ものばかり。

舌をペロっと出して挨拶する上田に、野村アナは「えー、どうしよう!」と少し戸惑うが、さすがは入社23年目のベテラン。まじめに雰囲気に戻してインタビューを続ける。

しかし、「仕事に挑むときに必ずすることは?」という質問には「リップクリームを塗ってる」と、「仕事で心掛けていることは?」には「なんか、んー、頑張って笑う」と、あのちゃんの指示を彼女の独特な間も完全再現しつつ回答していく上田に、野村アナも徐々に目が点に…。

その様子に、モニタリングしている有田も「口調まずくないか?」などと心配しつつ笑いが止まらない。

そして、「ライバルは?」という質問には、あのちゃんがインストールされている上田は「ウサギちゃん!カワイイもん」とメルヘン回答。

どんな答えが返ってきても屈しない野村アナに有田も感心するなか、「有田とケンカすることはある?」と聞かれると、上田はあのちゃんの指示で「ケンカはない!仲良し!手繋いでお家帰る。一緒に」と答え、しまいには猫のポーズまで繰り出す。

この展開には有田もさすがに呆れ果て、「あのちゃん、頭がおかしいよ(笑)」と大爆笑しつつツッコミ。

最後には、あのちゃんから「犬のマネしながら退場」と指示が出され、上田はワンワンと吠えながら対談場所を出て行った。

戻ってきた上田は、たまらず「地獄だよ!」と激昂。そして、まさかの事態が起きていた。

インタビュー中は上田に合わせて屈せず頑張っていた野村アナだが、上田が現場から去ると思わず大号泣。

これに上田は「謝らせてくれ!」と慌て、“元凶”であるあのちゃんには「お前アホか!」とツッコんでいた。

そして、泣いてしまった野村アナの元へ謝罪に行くと、野村アナから「上田さんのカワイさは…」と衝撃の一言。

くりぃむしちゅーの2人を爆笑させつつ、上田をカワイくさせるという企画が大失敗に終わったことを結論付けた野村アナの言葉に注目だ。

そんな『にゅーくりぃむ』最新回は、アベマTVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「テラサ」では、地上波未公開部分が入った完全版を配信!

※『にゅーくりぃむ』をはじめ、深夜に新たな笑いを届けるバラエティゾーン“バラバラ大作戦”の公式Twitterはこちら

番組情報:『にゅーくりぃむ』(バラバラ大作戦
毎週火曜深夜1:56~、テレビ朝日

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事