テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

なにわ男子、初の全国ネット冠番組放送決定!「成長していく過程を皆さんも一緒に…」

関西ジャニーズJr.の大人気7人組グループ・なにわ男子、初の全国ネットでの冠バラエティ『なにわ男子と一流姉さん』がスタート。10月31日(土)より1クール限定で放送する。

西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也の7人で構成されるなにわ男子は、キラキラの衣装で歌い踊るアイドルとして多くのファンを魅了する一方、関西仕込みの軽快なトークと笑いでバラエティ番組などでも大活躍。

そしてドラマ・映画ではメンバーそれぞれが確かな演技力で存在感を見せるなど八面六臂の活躍で、「次世代を担うジャニーズJr.」として今、もっとも注目を集めている。

すでに関西ローカルでは冠番組をもち、話題を振りまき続けている「なにわ男子」だが、メジャーデビュー前に全国ネットで冠番組をもつのは超異例のこと。グループ結成2年にして冠バラエティをひっさげ、全国に進出する。

◆なにわ男子が“一流のお姉様方”から流儀を学ぶ

『なにわ男子と一流姉さん』では、次世代のジャニーズを担う「なにわ男子」の7人が“一流”たるものを身につけるべく、さまざまな業界の“一流のお姉様方”から生きざまを学んでいく番組

「一流であるためには一流の生き様を学ぶべし」「一流ジャニーズたるもの女心も理解すべし」「ときには叱咤激励を受けることで一流に近づくべし」など“一流”に必要な流儀を習得するため、メンバー7人がそれぞれ7人の年上一流女性=“一流姉さん”に密着。仕事はもちろん、オフの日のお出かけや家事にも密着し、そこで見えてくるガチの一流ポイントを発見していく

一方、密着されている“一流姉さん”も、その間密かに「なにわ男子」たちを逆採点。番組と“一流姉さん”たちが定めた独自のポイントを元にチェックしていく。

一流のアイドルを目指し、日々奮闘する「なにわ男子」のメンバーたちは、一流のお姉様方からいったいどんなことを学ぶのか、そしてすべての“一流姉さん”と対面を終えたとき、7人はどんな成長を遂げているのか。「なにわ男子」が初の全国ネットでの冠バラエティ番組で、体当たりロケに挑む。

◆西畑大吾 コメント

はじめての全国ネットで冠レギュラー番組をもたせていただくことになりました! 実は全国ネットだということも今朝知りまして、まだびっくりしております。

結成して2年でこのようにレギュラーをいただけるなんて思っていなかったので、すごくうれしいですし、それに恥じない番組作りをしていかなくては、と思っています。この番組をきっかけに「なにわ男子」が一流の「大人」、一流の「男子」になっていけるよう頑張ります!

僕は赤い髪で派手に見えるかもしれませんが意外と中身は真面目な人間です。そのギャップも楽しんでいただけたらうれしいです(笑)。

◆大西流星 コメント

土曜の夜11時30分という、本当にいろんな方が見てくださる時間帯に「なにわ男子」が冠番組をもたせていただけることになり、とても光栄です。

若いフレッシュな風を吹かせつつ、“一流姉さん”からいろんなことを学んで、いずれはかっこいい一流の「なにわ兄さん」になれたらと思います。スーツももっと似合うようになり、いつかはスーツのCMなんかもできたらうれしいですね。

僕も高校を卒業し、大人にならなくてはいけない歳になってきたので、この番組でかっこいい大人に成長したいです。アイドルなので、キラキラ度だけはなくさないように、土曜の夜を盛り上げられたら、と思います!

◆道枝駿佑 コメント

この番組で“一流姉さん”からいろいろなことを学び、僕たちも一流を目指していきたいと思います。

そしてこの番組が皆さんに「なにわ男子」を知っていただくきっかけになったらうれしいです! ただ僕はロケにあまり慣れていないので“一流姉さん”を前に、ちゃんと喋れるかが心配です(笑)。

◆高橋恭平 コメント

今までは関西中心に活動をしていたのですが、この番組を機に東京、そして全国の皆さんに「なにわ男子」を知っていただけたらな、と思っています。

僕はメンバーからナルシストだと言われていますが(笑)、“一流姉さん”から学ばせて頂くことで、カッコいい大人になっていきたいと思います。

◆長尾謙杜 コメント

はじめてテレビ朝日さんで番組をやらせていただくことになりました。ロケも7人全員で行くわけではなく、一人ひとりなので、きっと緊張するだろうなあと思っていますが、“一流姉さん”たちに支えていただきながら頑張っていけたらと思います。

僕はグループ最年少なので、大人には一番遠い存在ですが、一流のお姉さんからいろんなことを学びながら、僕も一流になっていけたらと思っています!

◆藤原丈一郎 コメント

はじめて7人で冠番組をやらせていただくことになり、最初に聞いたときは本当に驚きました。僕らはまだまだJr.という立場なので、このような機会をいただけてとてもうれしいです。

僕は野球が大好きなので、野球の球のスピードのように、パパッとしゃべって皆さんを盛り上げたいと思います。最年長なので、メンバーのみんなを一流の大人にできるように、そして僕も一流になれるように頑張りたいと思います!

◆大橋和也 コメント

「なにわ男子」全員で番組をやらせていただけるというのは本当にうれしいことです。まだまだ僕らの名前は全国の皆さんには広まっていないと思いますので、もっともっと広めて、そしてこの番組で僕らが成長していく過程を皆さんも一緒に楽しんでいただけたら、と思います。

僕は「なにわ男子」のリーダーとして、一流のリーダーになれるようにたくさん学びたいと思います!

※番組情報:『なにわ男子と一流姉さん』
2020年10月31日(土)スタート! 毎週土曜日 午後11:30〜、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND