テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

「これスマホあるある?」三谷紬アナのプライベートが垣間見られる“あるある”

テレビ朝日が深夜に新たな笑いを届ける、バラエティゾーン『バラバラ大作戦』。

月曜日から金曜日までの深夜帯に、20代~30代の若手プロデューサーやディレクターが手掛ける20分枠、計14の新機軸バラエティ番組をお届けする。

芸人からアーティスト、アイドルらとタッグを組み、固定観念にとらわれない自由奔放な発想で、“誰も経験したことのない時代”に響く、新たな笑いを生み出していく。

10月7日(水)から、『秋山とパン』、『あるある土佐カンパニー』、『オスカルイーツ』の3番組がはじまる

◆秋山ワールドが炸裂!パンは「最強の食べ物」

ロバート・秋山竜次が、街のパンの名店を訪ね美味しいパンとおしゃべりに花を咲かす、パンに特化した『秋山とパン』。

パンはどの国のどの町にもある、凄いことだと思うんです。友だちです、仲間です、ファミリーです。最強の食べ物です」と、パン愛を語る秋山が、初回放送で訪れたのは東京タワーからほど近い、港区麻布台のパン屋さん。

パリで人気のパン屋さんに秋山も興奮。目に飛び込んでくる、おいしそうなパンを次々に紹介していく。

店員さんおススメの、お店で一番人気のクロワッサンと“玉葱コーンフォカッチャ”を食す秋山。ここで“玉葱コーンフォカッチャ”という漢字とカタカナの組み合わせのネーミングについて、話が脱線。ただのパン紹介だけで終わらず、まさかの大物アーティストも登場する

◆土佐兄弟、三谷アナウンサーが“スマホあるある”を披露

あるある動画で大注目、TikTokで5億回再生を誇る兄弟芸人・土佐兄弟の初冠番組『あるある土佐カンパニー』。

『土佐カンパニー』通称「トサカン」では、“新しいあるあるを見つける会社”として、土佐兄弟の兄・卓也と弟・有輝、三谷紬アナウンサーとともに、テーマに沿った“あるある動画”を撮影しプレゼン対決する。

初回のテーマは、身近な存在、携帯電話に関する“スマホあるある”。土佐兄弟、三谷アナウンサーが“新たなあるある”を生み出していく。

ネタは弟・有輝が考え実演し、兄・卓也がすべての動画の撮影、編集まで行う土佐兄弟は、“携帯写真”“携帯アラーム”に関するあるある動画を披露し、絶妙なあるある具合でさすがの実力を見せつける。一方の三谷アナウンサーは、寝っ転がってスマホを見ているときの、多くの人が経験済みのあるあるを披露。

また、有輝が「これスマホあるある? 三谷あるあるでしょ!」とツッコむ、三谷アナウンサーのプライベートが垣間見られるあるあるも紹介する。

◆オスカー美少女が、デカ盛り&大食い界に殴り込み

ド深夜に、美少女が美少女のために料理をする新番組『オスカルイーツ』。『騎士竜戦隊リュウソウジャー』のリュウソウピンクで大ブレークをはたした尾碕真花がデカ盛り料理をつくり、大河ドラマ『麒麟がくる』出演で大注目の井本彩花がその料理を食べるという番組だ。

今回つくるのは“1㎏の巨大オムライス”。料理を作って&食べる動画で登録者数80万人を超える、人気YouTuber・ロシアン佐藤を料理の先生に迎え、井本のために尾碕が腕を振るう。

人に料理を振る舞うのがはじめて!」という少し緊張気味の尾碕は、デカ盛り料理とあって、食材もいつもより大きいものばかり。タマネギのみじん切りで涙を浮かべ、悪戦苦闘しながらも巨大フライパンをぶん回し、戦隊ヒーローの経験を活かして、料理の必殺技も披露する。

料理を待つ井本はロシアン佐藤の大ファンで、「目を合わせるだけでドキドキしちゃう!」と大照れ。16歳の現役女子高生らしい可愛い一面を見せる。

しかし、そんな井本は細身の体からは想像できない大食いで、親子丼を2㎏食べたことがあるとのこと。これにはロシアン佐藤も「大食いのボーダーラインは2㎏、素質がある!」と称賛する。

※番組情報:『バラバラ大作戦
毎週 月曜日~木曜日 深夜1:56~2:56、金曜日 深夜2:20~3:00、テレビ朝日

<水曜日>
『秋山とパン』深夜1:56~
『あるある土佐カンパニー』深夜2:16~
『オスカルイーツ』深夜2:36~

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事