テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

さまぁ~ず、かまいたち、あのちゃんの新番組が本日スタート!熱いトークから大暴露まで

テレビ朝日が深夜に新たな笑いを届けるべく、この10月からスタートするバラエティゾーン「バラバラ大作戦」。月~金までの深夜帯に、20代~30代の若手プロデューサーやディレクターが手掛ける20分枠の計14の新機軸バラエティ番組が始まる。

本日10月5日(月)から放送開始となるのは、『さまぁ~ず論』、『かまいガチ』、『あのちゃんねる』の3番組だ。

◆さまぁ~ず、熱いトークを展開!

さまぁ~ずの新たなトーク番組『さまぁ~ず論』は、毎回ゲストを招いて様々な“論”を深く掘り下げる番組。

普段あまり真剣な姿を見せない2人だけあって、「照れちゃうね」(三村)、「自然にそうなるといいね」(大竹)となんだか恥ずかしい様子。ノブコブ吉村の進行のもと、ゲストの「さまぁ~ずに聞いてみたいこと」をトークしていく。

記念すべき第1回目のゲストは、ネプチューンの堀内健! こちらもあまり真剣に語る姿を見たことがないが…。「こういう時にしか聞けない!」と、ホリケンらしからぬガチなトークが繰り広げられる。

ホリケンの質問は、「ネタってどうやって作っていますか?」と、ボケ一切なしのガチテーマ!

13年半続いたトーク番組『さまぁ~ず×さまぁ~ず』でトークのネタ帳はあるのか? コントの場合は? さまぁ~ず独特のネタ作り方法が論じられる。

◆かまいたち、気合いの関東初“冠レギュラー番組”

2回の特番を経てレギュラーの座を勝ち取った、かまいたち待望の関東初冠レギュラー番組『かまいガチ』

この番組は、かまいたちの2人が様々な企画に“ガチ”で挑戦するバラエティ番組。初回放送とあってオープニングからハイテンションで、特注衣装に身を包み気合いが入りまくる。

そんな初回放送にふさわしい第1回目の企画は、「ガチでNG伝えときます!」

これから冠番組をやっていくにあたり、スタッフとも長い付き合いをしていきたいと希望する2人が、先にNG項目を伝えておきたいというものだ。

山内の最初のNG項目は、「激辛大食いロケNG」。

芸人としては断りづらい内容と思われるが、NGの理由は一体? 激辛をNGにしたくなった、過去のロケで経験した苦~いエピソードを披露する。

そして、山内がこの番組が決まったのをキッカケに「まだどこにも話してないという」秘密を大暴露! 山内がオープニングから並々ならぬ思いでこの番組に挑んでいた理由が明らかになる。

◆あのちゃんの不思議ワールド全開!

月曜ラストを飾る『あのちゃんねる』は、Twitterフォロワー45万人超、ネット界隈では絶大な影響力をもつあのちゃんがやりたいことになんでもチャレンジするバラエティ。

不思議な言動や奇抜な発想で注目される謎多き存在・あのちゃんが初回ロケでチャレンジするのは、テレビのバラエティ番組の登竜門的企画「食リポ」。今回は銀座で人気のラーメン屋の食リポにチャレンジする

銀座自体に来たのも初めてだというあのちゃんは、不安ながらも店内の様子を「実家みたい」とさっそく独特な表現でリポート。ラーメンは大好きだけど、普段は「メニュー頼むのも一苦労…」というあのちゃん、無事に食リポすることはできるのか…?

他にも、様々な企画にチャレンジ。リアクションを学びたいというあのちゃんは、「箱の中身はなんだろな?」にも挑戦。リアクション芸人なら大絶叫しそうなモノをガッツリ触り、「お餅の焼き鳥」と不思議な表現をする。

そして、ゲストを呼んで友だちを増やしていこうという企画では、「頼んでない…」と身も蓋もないコメント。気を取り直し、ゲストのティモンディ高岸が友だちになろうと言うが、キャラクターが強い同志で噛み合わず、不思議な時間が流れることになる。

※番組情報:『バラバラ大作戦
2020年10月5日(月)スタート!毎週 月曜日~木曜日 深夜1:56~2:56、金曜日 深夜2:20~3:00、テレビ朝日

<月曜日>
『さまぁ~ず論』深夜1時56分~
『かまいガチ』深夜2時16分~
『あのちゃんねる』深夜2時36分~

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事