テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『ドクターY』第5弾!加地(勝村政信)は、盟友・博美(内田有紀)のピンチを救えるか!?

勝村政信演じる“腹腔鏡の魔術師”こと加地秀樹を主人公に据えた『ドクターX~外科医・大門未知子~』のスピンオフドラマシリーズ『ドクターY~外科医・加地秀樹~』の第5弾が、いよいよ本日10月4日(日)に放送される。

今作には、内田有紀演じるフリーランスの麻酔科医・城之内博美が初登場! 加地が客員准教授として招かれていた成鏡大学病院でVIP患者・大根類(松大航也)のオペに参加することになる。

麻酔科医としての腕は抜群、周囲からも絶大な信頼を集める博美だったが、プライベートでは思春期を迎えた一人娘の舞(藤井杏奈)との関係がちょっとした変化を迎え、ギクシャク気味…。

さらに、そのことが原因で博美に医療ミスの疑惑が降りかかってしまい……。

一方の加地は、なんとか成鏡大学病院で名を上げ、東帝大学病院に返り咲きたいと画策するが、大根のオペには参加させてもらえず、仕方なくもうひとりのVIP患者・尾蔵大介(高田純次)に取り入り、復帰の足がかりを作ろうとする。

マスコミから逃れるための偽装入院だったはずの尾蔵だったが、ある出来事から本物の病が見つかり、加地に思いもよらぬチャンスが転がり込むことに。

果たして加地は、尾蔵の病を治すことはできるのか。そして、盟友でもある博美を窮地から救うことができるのか。今作の最大の見どころだ。

もちろん今回の『ドクターY~外科医・加地秀樹~』第5弾にも、大門未知子役の米倉涼子、神原晶役の岸部一徳が特別出演。

やたらと「神原名医紹介所」にやってくる加地は、未知子と晶とのふとした会話から患者の治療法へのヒントを得たり、また重要な助言を得たり…。今作ではこれまでにないほど未知子と晶が物語の中の重要なポジションを担うことになる。

ゲスト出演者として、佐藤隆太、桜庭ななみ、松大航也、高田純次も登場。豪華出演陣が織り成す物語、必見だ!

※番組情報:『ドクターY~外科医・加地秀樹~
2020年10月4日(日)よる9時〜、テレビ朝日系24局

放送終了後には、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」にて、加地役の勝村政信、城之内博美役の内田有紀、そして大門未知子役の米倉涼子、神原晶役の岸部一徳が一堂に会した『祝!ドクターY 5周年 スペシャルトーク』を配信。

勝村、内田、米倉、岸部からいったいどんなトークが飛び出すのか?

ドクターY×TELASA(テラサ)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND